※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
雑談・つぶやき

みなさんには過去の許せない出来事はありますか?私は旦那と結婚する時、…

みなさんには過去の許せない出来事はありますか?

私は旦那と結婚する時、式場でドレスや色打掛、留袖などを選んでいた時に、私の両親の前で、あんたのドレスなんか興味ないわ。と義母に言われたこと、そして母同士が留袖を選んでいた時に、私の母が その色とてもお綺麗ですね と言うと、私のことは結構ですのでご自身の選ばれたらどうです?と言ったこと、今日はお疲れ様でしたこれからも宜しくお願いしますなどの挨拶は一切なく先々と帰ったこと。

私ではなく、私の両親のことを思い許せません!!笑

でも私も上手い具合に受け流しできるようになったので、関係は良好です!(。・ω・。)私えらいぞ!笑

コメント

またたび

めちゃくちゃえらくないですか!!😭

私ならしこり残りまくりで良好な関係を築けそうにないです‥
尊敬します!!

• 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旦那さんが同じ気持ちで腹たってくれたので、この人なら大丈夫だ!と思えた出来事でもありました^ ^笑

でもほんとにズバズバという義母です、、笑

• 1月21日
けいかなママ

結婚前に、旦那とお義父さんが話しているのが聞こえてしまったのですが、「子供ができるか検査して方がいい」と旦那に言ってるのが聞こえました。
子供を産むために結婚するんじゃない‼️とお義父さんには言えず、でも旦那には言いました、そーゆー風に考えてる事自体が腹立つと。

えええ!なんかそれ嫌ですね。。
    顔見るたびにイーーーとなりそうです!!!笑

• 1月21日
  • けいかなママ

けいかなママ

旦那は一人っ子で、娘ができたみたいで嬉しいと言われたので、いい人なんだと思ってたんですが(別に悪い人ではないんですけどね)、結局は跡取りとかそういう考えをする古い時代の人間なんだと思いました。
    義母にもまぁ色々ありますが、妊娠出産に関しては何も言いません。(流産経験者なのもあるかもしれませんが)

結婚して6年経っても絶対忘れられない・怒ってるのは義父の件ですね💢

• 1月22日

時代は平成!令和だよ!ですね!!

もう許さなくていいです^_^!!笑

• 1月22日
miii★

義母が戌の日の安産祈願に勝手にいったことですかね💨
悪阻が落ち着いたらいこうねって旦那といってたのに、「悪阻でいけないから安産祈願代わりにいってきたからこれどうぞ!」って急に家にきたときは衝撃でぽかーんでした笑
あなたが安産祈願してどうするの!!って感じでした笑

えええ!
    気遣いがもう訳の分からない方向にむいてますね!笑
    どーゆーことやねんっ!!って突っ込みたいところです!笑

• 1月21日
わるふぁーど

長男の名前を義理母が決めた事です😢
今は私が連れ子再婚してますが未だに今の名前嫌だと言われてます😭

えええ
    この時代でもあるんですね😭😭悔しい、、、ですね😭

• 1月21日
ママリ

食べづわりとストレスからの過食で妊娠前よりだいぶ太ってしまったのですが、義母に、その体型で本当に育児してるの?って言われた時は本当に腹が立ちました!!🤨
あなたの息子は外面だけ良くて、人前では育児するけど家ではゲームしてるかいびき爆音でたてて寝てるだけですからーーー!!
その後謝罪のお言葉をいただいたので、今では何事も無かったかのように振舞ってはいますが心の中ではフツフツと…😂
ホント、嫁と姑って相容れぬ関係なんだなとしみじみ思います…😂

えええ!むかつきます!それはむかつきがやばいですね!笑
    育児してるの?その言葉息子にどうぞ!ですね!

私義母にバウムクーヘンの切り方がデカイ!と怒られたことあって、もーー!いちいちうるさいな笑!私はこの大きさで育ったの!家庭それぞれ!!!って旦那と義父の前で言い返してから関係良好です🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

バウムクーヘンの切り方!!??😳
    そんな事まで口出すのですか!!!お姑さん粗探しに必死じゃないですか!😂
    はっきり言い返していて素晴らしいです🤗✨これが本当の出来た嫁ってやつですね☺️💕

• 1月21日

なんでも思ったことが口にでちゃう姑さんです、、
    長所に捉えるなら、裏でぐちぐち言わないことですかね🤣🤣🤣
    こんな投稿にコメント本当にありがとうございました☺️❗️❗️❗️

• 1月21日
loシオンol

主様大人ですね!凄いです✨

私も自分の結婚式絡みでありますねー
友人なのですが、グループLINEで結婚報告するとそのグループ抜けメンタルがある子だったので、病み期だったのかなっと寂しいながらも自分を納得させその後グループLINEに戻して欲しいだのその子の悩みは一方的に送ってくるのに『おめでとう』の言葉はいっさいなし、招待状を送る時期になって参加まだ間に合うか連絡をしてきてやり取りをする中で「結婚にすごく参列したい訳では無い」と言われ無理はしないように伝えるも結局式〜二次会まで参加してくれて丸く収まったとおもったら裏で共通の友人の1人に「やっぱり行きたくない」等と式までのあいだ愚痴を言っていた事が発覚。
自分の産後と彼女の同棲〜婚約〜入籍が重なり産後1ヶ月から現在にかけてその件での相談LINEが届く。その中で『(私の事が)実は好きではなかった』『○○ちゃん(私)も幸せになってね』言われでも相談は続き、産後の里帰りの事も別居と勘違いされる…
色々な事が重なって表面上は穏やかにしてるけど許せる許せないの次元を超えてきました💦
私も主様のような受け流しを身につけたい(><)一応結婚にもちゃんと参列してくれてお祝いをもらってるので、その子の結婚式までは義理を果たさねば…の精神で頑張ってます(><)

えええ!
    悲しすぎるし、悔しすぎるし、なんですかこの気持ちは😭😭辛い思いをされましたね。。私だったらもう受け流すではなくフェードアウトしちゃうやつです、、、❗️

• 1月21日
  • loシオンol

loシオンol

産後1ヶ月経つか経たないかでの『あの時はごめんね、実は○○ちゃん(私)に学生の頃から苦手意識持ってて…』って言われた時は私にどうしろと?って感じでした💦
    しかも入籍前の相談をさんざんしといて結婚を知ったのはタイムラインと名前が変わったのがきっかけで🥺次に連絡来た時は報告すっ飛ばして新婚生活の悩み相談という(^^;;
    今式場探しの相談がよく来るので彼女のお式を滞りなく全力で祝った後はフェードアウトする予定です…

• 1月21日

産後1ヶ月なんて、ホルモンバランスも悪いときにそんなこと言われたら、、、
    想像だけで震えそうですー!!!
    ちゃんと対応?!されているのがほんと素晴らしいです👏

• 1月21日

私は義母と服を買いにいったときにゆるく着たいのでLサイズのTシャツを買ったら、
え?サイズ間違えてない?これLサイズだけど大丈夫?
と言われたことです(笑)
嫌みなのか本気なのか…
一生忘れません😂

それは
    あなたには大きすぎない?という意味ではなくですか?😳😳😳

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

主さん本当に凄いです😖✨✨尊敬します😣💦
あんたのドレスなんか興味ないわなんて言われた日には、旦那に離婚突きつけてしまうと思います💦自身の選ばれたらどうですか?も、許せないです💦💦

お腹に子供がいたので前しか見ずここまできました🤣今では私もそれなりに対応できる力がつきました!笑
    コメントありがとうございます‼️

• 1月21日
腰重さん🗿

自分の事より、自分の肉親を傷付けられるのが許せないですよね💧

うちは、旦那が私の両親に、酷く素っ気ない冷たーい態度だった事があり、恐らく一生許せないしわ忘れません。

それには、事情があったのですが両親に非はなく…しかし旦那は、一方的な理性が弾けたような態度でした。悪びれた素振りもなく、勿論謝罪もなく、自分は悪くない。の一点張りでしたね😂

私があんたの親にそんな態度した事ある?毎度神対応だろ。相手を傷付けるような態度、ほんとに残念でした。

旦那は、好きですがその事は、忘れません☺️

長文読んでくださり、ありがとうございました🐈☘️

読ませていただきました!!
    それは本当に嫌な思いされましたね。
    そして私もとても似た経験があります!!まさしく旦那が私の親の前でふてくされてふんぞりかえった出来事です!
    似てますね😅😅😅

自分の大切な人を傷つけたりされるのは本当許せないですよね😌😌😌

• 1月21日
ゆでたまご

ほとんどの方が義母絡みですね笑

そんな私も義母なんですが、
1人目出産の時、生まれたら連絡すると言ってあったのに陣痛中に病院に突撃してきました。
1日目で生まれず、2日目も勝手に来ました。
2日目も助産師さんが気を使ってくれて義母さんだよね?帰しちゃうね!と言ってくれたので助かりましたが、、、
なんと2日でも生まれず3日目に突入。また勝手に義母も突撃してきました。

3日目にようやく生まれたんですが、実母がその3日間私についていてくれたんですが、その実母より先に赤ちゃんを抱っこし、そして産んだあと分娩台で休んでる私の前で実母に向かって「うちの◯◯(私の名前)がお世話になりました」と言ったことですね。

分娩室も入れる人数決まってたのにズカズカ入ってくるし、実母にわけわからない一言言うし先に抱っこするしで、一生忘れられないです。

おはようございます!!
    もうお義母さん…😭
    いいから引っ込んでろー!!!笑 と言いたくなりますね😭😭😭

• 1月22日