※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もうすぐ生後9ヶ月になる娘のことで質問です。最近太ももにぽつぽつがで…

もうすぐ生後9ヶ月になる娘のことで質問です。
最近太ももにぽつぽつができてザラザラになっています。
痒そうにしている仕草などはありません。
顔や手などにはなく、足だけこの状態です。
とりあえずヘパリンやワセリンを塗って
様子を見ようと思っているのですが
治まらなかったら皮膚科に連れて行くつもりです。
同じような湿疹が出て保湿したら治ったよって方いらっしゃいますか?
アトピーなど他の病気の可能性もあるのでしょうか。
コロナ等もあるので、できれば外出は避けたいと思って悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コーンスープを飲ませたあとに湿疹が出て、3日くらいひかなかったのでお医者さんに行ったら乾燥による湿疹であることが判明しました!
お嬢さんよりひどくておなかとせなかがボツボツザラザラでしたが保湿剤いただいて塗ったら2.3日で良くなりましたよー!うちもかゆがったりしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念入りに保湿すると良くなってきました😆
    ありがとうございました!

    • 1月24日
はじめてのママリ

似たような湿疹がたまに出て皮膚科を受診しました。
うちの娘の場合は、乾燥と食べ物が原因のようで、少しアトピー体質なのかな、と言われました。
保湿だけで良くなる時とステロイドぬらないとダメな時とあります。
保湿してもダメなら一度診てもらった方が安心かもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿を念入りにしていたらだいぶ良くなりました!
    タイツを穿かせて長時間過ごしたのが原因だったかもしれません。。
    ありがとうございました。🥰

    • 1月24日
k

うちの子も太ももやふくらはぎにポツポツが出来て、ザラザラしてました。痒がる様子はありませんでした。
別件で皮膚科にかかっていたので相談したら、乾燥が原因だと言われ、ヒルドイドをもらいました。
数日かかりましたがきれいに戻りました(^_^)
ですので、保湿しながら様子見てみても良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿を続けてみたらだいぶ良くなってきました!
    まだ完全にきれいにはなってませんが...🤔
    完治しなければ皮膚科も考えてみます。
    ありがとうございました。☺️

    • 1月24日