※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

1歳半の子供がコップ飲みを練習中。牛乳はストローで飲みたがる。コップ飲みとストロー併用は問題ないか悩んでいる。

コップ飲みについてなのですが最近1歳半になりコップ飲みさせなきゃと思いコップ飲みを始めました。
お茶やジュースは下手ながらコップで飲めます。
最後のほうがまだコツがわからないみたいなので支えてあげています!
これは練習したらそのうちできるかなあと思っていますが、今までお風呂上がりに牛乳を150ほどストローマグにいれてあげていました。
牛乳だけはコップに入れても飲んでくれず嫌嫌して飲まずストローマグに入れてほしいみたいでます。
ストローを自分で持ってきます。
この場合コップ飲みは一応できてるし牛乳だけはストローであげ続けてもいいのでしょうか😭?
それとも皆さんコップ飲みができるならもうストローは使っていないのでしょうか?
コップ飲みできるけどストローも使ってるよって人いますか?

コメント

さき

全然ストローでもいいと思いますよ!
コップ飲みが完璧にできるようになれば、コップで飲みたい!ってなるかもしれませんし😊

うちの子はコップ飲みができるになり、コップでばかりあげてたらストローのみができなくなりました😂
なので両方使うのはいいと思いますよ😊💖

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね!なんかコップ飲みをはじめたらもうストローを使っちゃいけない気がして💦💦焦らずにまずジュースやお茶で練習してみます!

• 1月21日
ます

息子は両方してます。

食事の味噌汁やスープはコップ?お椀で飲ませていて
水分補給はストローです。

水分(お茶や牛乳)もコップから飲めますが私が面倒で😅

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

面倒くさいですよね💦面倒くさすぎて練習始めるの遅くなりましたー💦両方出来るの羨ましいです!

• 1月21日