※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で整理解雇の話。不当解雇か悩んでいる。時短勤務も認めず、話し合いもなし。労基に相談も曖昧で困惑中。

労働問題、解雇など詳しい方教えていただきたいです😔正社員ですが整理解雇をされそうです。そこで気になる点というか納得できない部分が多数あります。コロナで経営が厳しいのは分かるのですがパート、アルバイトは残しているのに正社員の私が解雇になる事、時短勤務を認めてくれないで解雇になる事、話し合いもせずに勝手に解雇にされる事、素人ながらに調べるとこれは私は不当解雇だと思っているのですがどう思いますか?今までにうちの会社で産休育休を取った方の前例はなく、会社と争うのはしたくないのですが、どうも理由が納得出来るものではなく、、、労基などに電話しても曖昧で、、はぁ、、どうしたら良いのか。

コメント

ママリ

最後の要が労基なので、
労基がそのような場合
職場と話すしかないのかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    職場と話しても折り合いがつかないというか、私自身も納得出来ずじまいでいました。
    また話してみるしかなさそうですね😭

• 1月21日