※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近偏食がひどくて、毎日の食事に悩んでいます。気分で食べたり食べなかったりで、作るのも億劫です。同じ経験のある方、どうしていますか?

最近偏食がすごいです。今日はナポリタンとたまごスープとバナナ出したんですがなんも食べず出すし投げるし
こっちは栄養とか考えて毎日のように作ってるのに
今日はバナナとアンパンマンパンのみ
1日何回アンパンマンパン食べるんだよ、、、
作るのも気が滅入ってきました。。
なになら食べるのか食べないのか気分でこの間食べてたものも食べないとかあるのでさっぱり😭😭
同じような悩みの方や経験ある方どうされてますか?
ベビーフードはもう食べなくなりました😭💦

コメント

シンママ

わかります!!何なら食べるんだよ!って毎日おもう。うちは基本うどんだします、とにかく困ったらうどん。ベビーフードはかなり前からたべず。うちは一日5食のつもりで、機嫌がいいタイミングみてあげてます。大抵6時にご飯だけど、なんか食べないなーと思ったらお風呂いれてからまたあげたり。そうするとたべてりするので。後、あんまり良くないけど、タンパク質とりたくて、コンビニのチキンよくあげます、なぜかそれはたべるので😅

  • M

    M


    ですよね食べそうなのを考えて作ったのにうどんも食べる時とそーじゃない時あって昨日は食べました😂
    うちもうどん率高めです。。

    うちもそーいうの食べますよ、、、
    私が食べてるのは過剰によこせよこせしてきてほんと意味わからないで、、、

    細々あげるのいいですね😊😊✨

    • 1月21日
  • シンママ

    シンママ

    うちは考えるのもうしんどいので、朝パン、ひるごはん、夜うどんでおかず適当にだしてます笑子どもののこりがわたしのごはんかな笑

    • 1月21日
もん

よく食べる子だったのにアンパンマンパンを食べさせたら他のご飯を食べなくなりました…😱あれは美味しすぎますね!禁断です!もううちでは出すのをやめました…しばらく出て来なかったら諦めて他の物もちょっと食べました!ナポリタンはちょっと頑張りすぎですね!ご飯と納豆でいいと思います👌

  • M

    M



    食べるのもあるんですが気分です😭😭うどん食べたと思ったらまた作ると食べなかったり、、、

    お昼納豆ご飯にしてしまったので夜は変えたんですが納豆ご飯でよかったですね夜も😭😭💦

    • 1月21日
  • もん

    もん

    わかります🤣

    前回食いつき良かったから頑張ってつくった鮭とほうれん草のクリームパスタ…一口しか食べなかった…
    そうゆうのがあるので、息子には凝った料理は作るのやめました👌✨


    納豆ご飯ってなぜか好きですよね😄
    私は朝晩では一応ちょっと変えるんですけど、毎日ほぼ同じその2パターンを食べさせてますよ🤣

    • 1月22日
deleted user

うちも下の子納豆ごはんで生きてます、、😂
あと幸い果物食べてくれるので納豆と果物だけです。
上の子は果物食べず味噌汁の汁のみの
味噌汁かけご飯で育ったので
果物栄養あるし最強!って思ってます😂
うちの子たちはパンも麺も外食や惣菜も
拒否です😭😭
上の子は5歳前なのである程度食べるし
作りますがもうアホらしくて下の子にはもう最初から
納豆ごはん出してます😅😅
どうせ食べないので😓😓

  • M

    M


    納豆ご飯大好きです。。
    うどんも基本食べますが食べない時もあります。。気分です😭😭


    私が食べてるコンビニのチキンとかおにぎりとかそーいうのばっか欲しがります😭😭笑笑

    周りも多いです偏食、、、。
    なのでみんなパンか果物、納豆とかで乗り切ってるって言ってました😂😂

    • 1月21日