※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabinyan
子育て・グッズ

娘が食欲不振から回復し、2回食に戻った。写真のパンはいつから食べさせるべきか悩んでいる。同じ月齢の子供に食べさせている方の意見を聞きたい。

今月17日で10ヵ月になります!

2週間前に突発+夏風邪で食欲不振気味に
なってしまった娘...最近やっと2回食に
戻ってきました。
ちなみにご飯は基本オールBFです(´・・`)

写真のパンっていつくらいから
食べさせれますか?
明日から田舎に帰省のため食べれるなら
車中であげるように買おうかなと悩んでます。

同じくらいの月齢で食べさせてる方
いらっしゃいましたらご意見下さいませ\ ♪♪ /
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

rabinyan

写真貼り忘れました(><)

deleted user

うちは菓子パンはあげないようにしています。下の子は一歳で、つかみ食べができるので、食パンを軽くトーストし、細かく切ったものをあげています。

お子さんはベビーフードということですので、ベビーフードは柔らかいので、無理に背伸びしたものを与えると、アレルギーがでたり、吐いてしまったり、飲み込めなくて窒息してしまうかもしれません。一歳を超えるくらいまでは少しずつ固いものにしたほうがいいです。

  • rabinyan

    rabinyan

    食パンだと朝焼いて持って出ても食べる頃にはしなしなになってるかな〜と思ってそのまま食べれるのをと思いました💦

    一応アレルギーは先月検査してありませんでした!
    2日前にもお祭りでベビーカステラ食べてます💦
    (小さくちぎってですが)

    行く前の今日様子見で小さくちぎってあげてみようと思います💦
    せっかくコメントくれたのにごめんなさい(><)

    • 8月10日
きちきち

うちのこはパン大好きなので
十ヶ月頃あげましたよー!
ぱくぱくたべます(笑)

  • rabinyan

    rabinyan

    そうなんですね!
    うちもクパン粥はめっちゃぱくぱく食べてました(笑)
    小さくちぎってちょっとずつあげてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月10日