※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

頬の赤みやブツブツが乳児湿疹から治らず、皮膚科で薬を試しても改善せず困っています。画像あり。対処法を教えてください。

頬の赤みが無くなりません。
頬のブツブツと赤みが乳児湿疹からずーっと消えず、ロコイドやヒルドイドクリームつけても治りません💦
画像載せます。
皮膚科も3箇所行きました💦
教えて下さい。両頬こんな感じです

コメント

う。

うちの息子も頬が赤くなり
ヒルドイドやロコイド、ワセリンを処方されずっーーーと塗っていましたが、治りませんでした。
最近、ノロウィルスにかかり、お風呂にいれなかったなでクリーム類を塗らなかったら次の日赤みがマシになっていました!
それから塗らずにいると今は綺麗になっています。
たまたまかもしれませんが、1度何も塗らないことを試すのもアリかもしれません☆
ちなみに市販のクリームやローションも塗ると赤くなります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね?!冬場なので感想もあるかな…と思い…
    明日塗らないで様子みます!1日だけでもいいですかね?

• 1月21日
  • う。

う。

確かに今、乾燥してるなって感じのお肌にはなっていますが、真っ赤になって痛々しい感じはなくなりました。
    私なら3日くらい塗らないことを試すかもしれません。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

分かりました(*^^*)ありがとうございます✨

• 1月21日
はじめてのママリ

ヒルドイドが合わない方もいますが、プロペトは試されましたか?薬が効かないのか、保湿剤が合わないのかどちらか何でしょうかね。