※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

断乳をした後、フォローアップミルク あげなかった方いますか?5ヶ月〜8…

断乳をした後、フォローアップミルク あげなかった方いますか?
5ヶ月〜8ヶ月のころ、ミルクをあげようとしても嫌な顔して飲んでくれませんでした。乳首が嫌がったときもあります。ミルク自体がダメみたいですが。。
明後日、断乳をするのですがフォロミをあげても飲んでくれないかなぁ?と思っています。
フォロミの代わりになにかあげたよーって方いますか?

コメント

ぶどうぱん🍇

フォロミ飲みませんでした、あげてないです😭
元々ミルクの飲みが悪くて牛乳も嫌いで…たぶん好き嫌いなんですかね?💦
3回食になって離乳食の食べがよかったので、すぐ断乳して離乳食だけでいきました。
小柄なほうだなとおもって心配してましたが、きちんと成長曲線に沿って成長してますし、フォロミ推奨されてますが無理に飲ませなくてもと思います!💗
ミルク系が嫌いな子っていますよね、、ちなみに未だにチーズやクリームシチュー、グラタンなど食べられません😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たぶんうちの子も牛乳もミルク系も嫌いっぽくて…
    あげてない方が結構いてなんかすごい安心しました^_^

• 1月21日
ぴよ

フォロミ1度もあげたことないです!
うちの子は離乳食好きでなんでも食べてくれたので必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんでも食べてくれるのイイですね!^_^
    離乳食に牛乳系をいれてカルシウムとるようにします(^ν^)

• 1月21日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私もあげてません!
でも離乳食にミルク使ってみたりしてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも離乳食に牛乳いれたり、カルシウムとるようにしてみようとおもいます!^_^

• 1月21日
油淋鶏の極み

フォロミあげたことないです😄
ミルクも飲んでくれた試しがないのと、乳製品がきらいなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちのこもたぶん嫌いっぽくて…
    でも、あげてないかた結構いらっしゃって安心しました!^_^

• 1月21日
H.mam

上の子も下の子もあげてません!
下の子はよく食べる子で10ヶ月位でミルクも飲まなくなりそこからはご飯の栄養と麦茶や水の水分のみ、一歳過ぎてから牛乳をあげています😊

保健師さんにも相談しましたが、健康状態も良く、水分も他で良く取れてるし、本人が必要としてないならどうせ辞めるものだから良いよ〜と言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも離乳食に牛乳系をいれてカルシウムとるようにします!
    ありがとうございました!

• 1月21日