※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

仙台市内の幼稚園に通うママさんへ 延長保育を利用しながら通わせている方は、送り迎えが大変ですか?交通手段に悩んでいる方もいます。近くに幼稚園がない場合、どうしているか教えてください。

仙台市内の幼稚園にお子さんを通わせているママさん教えてください!
働きながら通わせている方で延長保育を使っている方は毎朝と帰り、園まで送り迎えですか?
送り迎え出来ない範囲の方々はどうしてるのですか?
そんな早くこら各家庭に合わせてバスは出てないですよね😭??
住んでいる近くに幼稚園が無く、その中でも1番近い所へ通わせようかと思いましたが職場と逆方向で、交通手段がありません。車通勤不可、自転車通勤不可の為😥
どの幼稚園も家から遠く幼稚園まで交通手段が無く、延長保育使っている方が居たらどうしているのか教えて下さい。

コメント

37nosk

まだ入園前ですが…朝のみ園バス利用で帰りは職場から自転車でお迎えに行く予定です🙌  ただ園バスもその年によってルートが違うので人によって8時〜9時近くとバラバラみたいですね🤔

園によっては16時ごろの便のバスが出てるところもあるみたいなので検討してる園に聞いてみると良いと思います😃

あとは仕事終わって一回帰宅してから車か自転車でお迎え行くしかないですね💦

• はな

はな

ありがとうございます😊✨
    帰りは車で行く予定だったのですが、就業時間が早いので朝どうしたらいいのか😥💦
    もう少し調べてみます😊

• 1月21日

行きはバスで帰りは自転車です😊
朝の預かり保育はないですか?
朝早くから仕事の方は朝の預かり保育を利用してます😄

• はな

はな

朝の預り保育はあるのですが、園まで徒歩で行くには遠すぎて…😥
    バスの平均的な時間だと仕事が間に合わないしって感じでした😭

• 1月22日

退会ユーザー

そうなると朝の預かり保育に合わせて車で送ってから家に帰り仕事へ行くしかないですかね😓
    バスも人数多い所だと小刻みに時間が振り分けられてたりルートが決まってたりしますしね😓

• 1月22日