※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ
産婦人科・小児科

子宮頚管が短く、張り止めを処方された30週の妊婦です。安静にする必要がありますが、具体的な程度は医師に相談してください。

30週 子宮頚管について。

今日検診があり、子宮頚管が短いとのことで
張り止めを処方されました(T_T)
30週で2.5センチらしいのですが
仕事はOK、でも安静に、と…。

どの程度安静にすればいいのでしょうか?
イマイチ深刻さがなかったのですが不安で…。

コメント

あり※

病院によりけりかと思いますが。私が通っていた産院だと即入院させられますね🙋‍♀️

  • ゅぅ

    ゅぅ

    そうなんですか…!
    もう少し危機感持って生活します💦

    • 1月22日
あーちん

私は2.5だったので安静にしてるように言われて
ほぼ家事もやらず、安静にしてたにも関わらず
一週間で1.5になり
即入院でした😭💦
2.5で仕事大丈夫なんですか!?
私の先生は仕事も絶対ダメって言ってましたけど🤔

  • ゅぅ

    ゅぅ

    安静にしてても短くなることあるんですね(T_T)💦
    オフィスワークならまだ大丈夫との事で…。
    入院なるかもって意識して気をつけます💦

    • 1月22日
  • あーちん

    あーちん


    そうなんです😭💦
    しかも入院して二週間で寝ている時にいきなり破水して33週で出産になってしまいました😭💦

    私は入院になってからあれこれもってきてもらうの大変だなと思ったのでいつでも入院できるように、入院セットを準備して受診にいきました✨
    案の定入院になりましたが周りに迷惑かけることはなかったのでオススメです🥺✨

    短くならない事を祈ってます🥺✨

    • 1月22日
まま

横になれる時に横になるとかですかね😅

私は子宮頸管3cmでしたが
仕事はやめて自宅安静だけでした!
仕事やめたら一気に張りよくなったので
家では普通の生活していました!

  • ゅぅ

    ゅぅ

    やっぱ仕事で変わるんですね(T_T)
    産休まであと1ヶ月あるのでできるだけ在宅にしてみます…!

    • 1月22日
れあまま

私の通ってたところは2cmきれば即入院でした。
とりあえず絶対自宅安静で仕事も今日から休んでって言われました😰💦