※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳4か月の娘は、野菜が苦手で特に葉っぱ系が大嫌い。トマトしか食べない。無理矢理食べさせると嗚咽する。嫌いな食べ物は小さい時に決まるのか。無理矢理食べさせない方がいい?

わたし自身嫌いな食べ物がないので教えて下さい!
2歳4か月の娘は、野菜が苦手です。
特に葉っぱ系が大嫌いで食べてくれません。
トマトしか食べません💦
無理矢理食べさせると、おぇ。と嗚咽するよですが
嫌いな食べ物がある方
小さい時に無理矢理食べさせられてずーっと嫌いとかってありますか??
この場合無理矢理食べさせ無い方がいいですよね?😭
とりあえず一口だけ。としてるんですがその一口さえも
嗚咽です💦笑
嫌いな食べ物って小さい時で決まるのでしょうか?

コメント

deleted user

出汁煮や白米に混ぜれば食べるのでそうしています。

トマトは出汁煮にしても食べないので、ほうれん草やかぼちゃ煮を食べさせてます✨

deleted user

私自身は小さい時から嫌いなものはずっと嫌いですし(無理やり食べさせられた記憶はないです)、大人になってから食べられるようになったものもあります!

はじめてのママリ

嗚咽するくらいなら無理に食べさせない方がいいと思います💦それ食べると嗚咽して嫌な気分になるっていうイメージが残りそうです☺️

とうもろこしが苦手です💦あの甘さとプチっとしたところが気持ち悪いです💦
30代半ばですが、小学生の給食時は丸ごととうもろこしが出ますよね。
当時は食べ終わるまで席を立てません!っていう指導だったので、泣きながらずっとチマチマ食べた嫌な思い出がありますね😅