※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の歯並びが気になります。歯がV字型で生えているが、改善の可能性があるか知りたい。食事に気をつけ、口の状態も注意しています。矯正を避け、きれいな歯並びを目指したいです。

1歳の娘の歯並びが悪いです。
下の歯2本、上の歯4本(4本とも生えかけ)
上の前の2本がややVっぽくなっておりその隣の歯が少し後ろに生えすぎています。
まだ生えかけなのでもう少し歯並びがよくなる可能性はあると思いますが
こんな歯並びでもよくなったよ!という方がいたらどんなことを気をつけたかお話お聞きしたいです。
今はなるべく本人が食べれる程度で硬いものを与えて噛むようにしたり、口をポカンとあけて寝ていたら口を閉じるようにしています。
私自身顎が小さく歯並びが悪くて矯正を行ったのでなるべく娘には矯正なくきれいな歯並びにしてあげたいです。

コメント

ままり

歯並びって遺伝が大きいので、やっぱり矯正が必要になると思います!

私自身小学校1年生から矯正したのですが、娘も下の歯が既に歯並び悪くて🤣
矯正覚悟で必死に貯金してます🤣

• 🔰

🔰

そうなんですね。
    うちは両親、兄弟ともに歯並びは良くて
    夫も歯並びはいいです。

少しの希望にかけたいので質問したのですが。。

• 1月22日