※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

え?あれ?うちの子が被害者だったはずなんだけどな…。幼稚園で何ヶ月か前…

え?あれ?うちの子が被害者だったはずなんだけどな…。

幼稚園で何ヶ月か前、うちの子が同じクラスの子に噛まれました。幸いにもアザぐらいで済んですぐに消えていきました。
でも。。。なんでだろう?
今日ママさんと話してたら、うちの子が加害者でお友達を噛んだことになってる。。。
肩にあざできたの、加害者の子になってる。。。
え????
そのママさん、「○くん優しい子だから噛むなんておかしいなって思ってたんだけど…」って。。。
え????あれ????
何がどうなってそうなった????

うちの子、発達障害なんだけど、「発達障害の子は暴力をふるう」って他のママさんたちの間で概念できた。
え???あれ???
うちの子誰かに手を出したこと今まで一度もないよ?
あれ?????

コメント

Jh

読んでてすごいムカつきました💢うちの子も発達障害なんですけど、こんなこと言われたらたまったもんじゃないです。

こういう勘違いが起こるから、噂話なんてするもんじゃないですよね。人の噂自体絶対正しくなんて伝わらないもんだと思いますが、被害者と加害者が入れ換わっちゃうなんてびっくりですね💦

• m

m

聞いた時「は?」って思いました。
    あと1年やっていけるのかしら…不安になります。
    噂というものを信じるなんて…て思いますが…信じちゃうんでしょうかね。。。

• 1月21日
  • Jh

Jh

担任の先生が信頼できる感じでしたら、報告程度はしといていいのではないですか?こんな噂が流れてて、子どもに影響ないか心配です、と。何か起きた時、誤解がとけるかもしれませんし💡

クラスの子が見てて勘違いしたかもしれないし、保護者間で話を誤解したかもしれないし、原因は様々でしょうが、人のことネタにするからこういうことが起こるわけですよね。呆れちゃいますね。

• 1月21日
  • m

m

噛みつき事件のとき、幼稚園の先生もうちの子が被害者だと知ってますので明日ちょっと話してみます。

• 1月21日