※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の言葉が早いという傾向に当てはまらないので、同じような方はいますか?周りで同じ経験をした方いますか?

よく、女の子は言葉が早い下の子は言葉が早いと言いますよね😊
周りを見てるとそのような傾向があるなと私も思います。
ただ、我が家には当てはまりません。
上が男の子で下が女の子ですが言葉は息子の方が早かったです。
同じような方いらっしゃいますか?
女の子は〜下の子は〜早いからと聞くとモヤっとします😂
批判的なコメントはしないでください💦

コメント

3-613&7-113

娘のみしか育ててませんが、娘は発語ゆっくりさんだったので当て嵌まらないなって思ってます。下の子は、生まれたばかりなのでどうなるか謎ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんはゆっくりだったんですね😊
    あてはまらないですよね💦
    娘が生まれた時に女の子は早いよ〜と言われましたがそんなことはなく「女の子なのに」と心配になってしまっていたこともあります💦

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

動き出しも遅くて💦「女の子だから」「男の子だから」て比較されたり、推測で物事言われるの嫌でした😰

不安に思ってるのに、更に不安を煽るなよって思ってました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもや周りはこうだからあなたの子どももでしょう?という感じに言われると嫌ですよね💦
    何気なく言ってるんでしょうけどそれで不安になることもありますもんね💦

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

決め付けて言ってくる子が居ますが、スルーしてます😅

はい、不安に思ってることを「女の子だし」て理由で言われるとキツいです😰

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

的外れのコメントかもしれませんが、うちは義姉の子が同学年の10ヶ月差で息子は4月生まれなのですが、義両親に、義姉のこの方が早い早いと会うたび言われモヤッとしていました笑
うちの子は下が女の子でまだ7か月ですが、特に話す様子もないし上の子と変わらないスピードで成長しています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べられるとモヤっとしますよね💦
    うちはもう子どもの従兄弟たちは大きいですが、あの子はああだったあの子もこうだった…とよく義母に言われます😅

• 1月21日
かれーぱんち

分かります😖
私の友達のところは姉妹でどちらも言葉早いですが、うちは上のお姉ちゃんは少し遅め、下の子男の子で1歳半の今喋るのはママ、パパくらいです!

女の子でも下の子でも少し遅めです🙌🏻そんな事に関係なくその子によりけりですよね😅

• かれーぱんち

かれーぱんち

そんな事に関係なくっていうのは、性別だから〜や下の子だから〜に関係なくという意味です💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから遅くても心配ないよ…という感じのアドバイスにもモヤモヤしてしまいます笑
    性別など関係なくその子によりけりですよね😊

• 1月21日