※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を保育園のお迎えに連れて行くか、迷っています。上の子の迎えに行くとき、2歳の子が遊びたがって帰らず、家には祖母しかいないため心配です。どうしたらいいでしょうか?

新生児を保育園のお迎えに連れて行くかどうか、、、

昨日里帰りから帰ってきて
まだ生後23日目なんですけど
上の子の保育園のお迎えがあります。

2歳でイヤイヤ期もあり
迎えに行くと外の遊具で遊んでしまい
帰るよと追いかけても走り回って逃げます。

いつも迎えにいってから30分は遊んでいるので
下の子を連れて行くかどうか迷います。

でも家にいるのは85歳の祖母だけ。
まだまだ元気なんですが高齢で
見ててもらうのも心配で、、、
(抱っこはしないで!とりあえず見てて!
という感じになってしまうと思います)

新生児というのと寒いので
どうしたらいいか悩んでます。

皆さんどうされますか?

コメント

ははぐま

2人目産後28日目から上の子のお迎えに連れて行きました(里帰りせず、手伝いの実母が帰ったため)。
まだ9月だったのでそこまで寒くはありませんでしたが、やはり寒さは気になりました💦

自分なら、赤ちゃんは祖母にみててもらい、上の子は遊ばせずにすぐ帰る、という感じでやってみますかね…😅

みりりん

お疲れさまです。子供たちの保育園のお母さんの話ですが、見てもいないし里帰りもしてないから連れてきてました。
寝てるからと車のお母さんもいました、数分出しって 保育園に連れてきてた方もいました。ただ、今はコロナもありますからね(><)でも寒いしさらけ出していかないでしょうから暖かくして、しかないのかな?も
見て害ないならやるしかないですもんね(><)