※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お年寄りの井戸端会議で、男の子を産むのは嫌だ!ましてや双子が両方男は…

お年寄りの井戸端会議で、男の子を産むのは嫌だ!ましてや双子が両方男は嫌だから女の子で良かったわ〜。って言う話をしていました。。
私は1人目息子、2人目も男の子ですが。嫌な気持ちになりました。。近所のお年寄りにも、小さいうちは可愛いけど大きくなったら男の子は可愛くないよ!って何人にも言われます😅
ほぼ出会った老人全員言います😂
時代は違うと思いますが、そんなに⁈将来可愛くなくなるの⁈って感じです😅
女の子を育てた事はないけど、どちらも可愛いし、男の子は育ててみて特に可愛いです🙌ただ、私には弟がいるのですが、男の子は優しいですが親には冷たいというか、、何も話さないというか、、やはり疎遠になります。
旦那をみていて、義両親にめちゃくちゃ冷たいし、、こちらも親に何も話しません。やはり疎遠になります😅
親子関係もなんだかいつまでも思春期みたいに言いたい事言い合えてない感じで。。優しさはあるんですが、、
皆さんの旦那さんや兄弟は親子関係どんな感じですか?😃
息子がなぜ嫌で、娘が何がそんなに良いのかが分からないです😅ただ、私の周りの男達は親に冷たいです😅
将来世話をしてもらえるか貰えないか、、なんですかね?😓
そんなに深刻な質問じゃなく、井戸端会議を聞いていてちょっと気になった感じです(笑)

コメント

⭐️

そんなお年寄りいますよね🤣
自分達が育て方が悪かったんじゃないですかね?🤣笑笑

男の子でも優しい子はいつまでも優しいし、私の周りは逆に優しい男の人多いですかね✨

旦那もそうですけど、親を大事にしてますしマザコンじゃない程度に🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親をみてると、育て方悪かったんだな。って思います😅旦那の弟なんて帰ってこないし。。
    うちの親はだいたい普通だと思うんですが、私は頻繁に連絡しますが弟はサッパリみたいで、男の子は可愛くない。女の子は可愛い。って親は怒ってます😅旦那も弟も優しいんですが、親に伝わってないんですよね😅(笑)
    優しい男の人いますか?!
    近しい人で親に優しい人を見た事がないです(笑)ママリでは結構実家にしょっちゅう帰る旦那さんとかいますよね(笑)

• 1月21日
しろくろ

兄二人いますが、中学生の頃喧嘩したりグレたり酷かったです😱二人で取っ組み合いの喧嘩して窓ガラス割ったり、ドアべこべこでした…
母には冷たいですね😔
主人も義母のことは好きだろうけど、用事がある時しか連絡しません。
私は自分の兄見て、男の子はやだなぁというか私には育てられない、と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの子供も男の子双子なんですが、めちゃくちゃグレてて警察沙汰ばかりで💦
    小さいうちは可愛いけど、周りの環境などで変わってしまうのも嫌ですね💦
    お嫁さんとも上手くやる自信ないし、孫にも気い使うから、、大変なのかなー、、とも思います😅(笑)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私の周りはですが…
未婚→マザコン
既婚→母より嫁
って感じに思います🤔

私の弟(未婚)は、母の言うことをめちゃくちゃよく聞くマザコンですよ😂
夫は、義母を何故かちょっと馬鹿にしてますね。義母から「息子が嫁ちゃんには優しい」って愚痴られました😅けど、子供の頃はすごく優しい男の子だったみたいです。
そんな義母は息子3人ですが「将来、嫁に取られるってのはわかってるから!だから私は旦那を大事にしようって、3人目も男の子だったときに決めた!」って言ってました。

冷たいっていうより、結婚すると母より嫁になるのが、冷たいと感じるってことなんじゃないかなって思ってます🤔💦けど、嫌いになるわけじゃないと思いますよ。いざとなれば頼ってる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母より嫁にはとても賛成です😊私も息子達にはそうして欲しいな。って思います😊👍
    嫁にとられるから冷たく感じて可愛くなくなるのですかね〜?(笑)なんだか女ってめんどくさいですねー😅(笑)私も女ですが(笑)
    嫌われるわけではないとは思いますが、、なにを老人達はあんなに毛嫌いするのか、、😂(笑)

• 1月21日
★

いとこは4人兄弟です🙄
母子家庭なのもあるからか、めっちゃ仲良くて毎年兄弟家族+母でキャンプしたり旅行行ってますよ😊
すごく母親を大事にしてるのが伝わって、私は女3姉妹ですが、いとこ4人兄弟の方が親思いで優しいなぁと感じます🤔

でも私の旦那は元々よく話す方ではないので、自分から実家に行こうとは言わないし、わたしから言わなかったらどんどん疎遠になってしまいそうです😅(私から気を遣って行こうといいます)
でも1人で実家に帰ると、自ら風呂掃除(大掃除並の)したりなんだかんだ両親に優しくしているみたいです🤔

• ★

ちなみに私も男の子2人育てています😊
    大きくなったら可愛くないよって言う方もいますが、大きくなっても男の子は可愛いって言う人もいますね🤔

今この可愛さを知ってしまい、大きくなってから可愛くないとしても更にもう1人男の子欲しいと妄想しています🤣💓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよね❤️長男が可愛すぎて😍2人目も男の子だし楽しみです❤️
    あおさんは気を遣える良いお嫁さんですね👍私なんて義母苦手だから旦那の疎遠に拍車がかかってます😅(笑)
    慕われてる義母さんはきっと素敵な方なんでしょうね☺️
    旦那さん実家で風呂掃除してあげるんですね‼︎やっぱり男の子は優しい🎶(笑)

• 1月21日
  • ★

良い嫁じゃないですよー😂
    義母さんキツめで正直苦手です(笑)
    ですが初孫だし義兄家族は遠方に住んでてなかなかあっちの孫にも会えないし、近場の私たちが仕方なくって感じです😂
    あと私の親が向こうにも顔出しなさいとうるさいので(笑)
    疎遠でいいなら疎遠のが楽なのでいいなって思うのと同時に自分も姑になったら、こんな扱いなんだろうなーと寂しく思います😂(笑)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんキツめなんですね(笑)🤣そんなもんですよね😅(笑)
    でも仕方なくでも偉いです🙌
    姑になったらお嫁さんに気い使うなー、、嫌だなーって今から思います(笑)怖くて孫にもさわれない(笑)その辺は娘なら楽なのかもしれないですね😅🙌

• 1月22日
はじめてのママリ

私も息子が居ますが2人目女の子だと良いねとか好き勝手言われてめんどくさいです😇
旦那は義両親にすごい優しいです!全然マザコン、ファザコンではないのですが親御さんを大切にしてるんだなとよく思います😌
従兄弟の所は男の子2人兄弟ですが従兄弟たちもお母さんと仲良いですよ!
ちなみに私にも弟が居ますが弟のが母と出掛けたりしてますね、、
女の子のがあっさりしてる家庭もありますよ!私も思春期の時あまり自分の話をしたくないけどそういう訳にもいかず我慢してた反動で今は全然です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思春期は弟より酷くて💦私の方が手がかかったと思います😅💦女の子も色々大変ですよね。。。
    私の方が連絡はとるし、なんでも話すところが可愛い。と父に言われました😅弟は何考えてるかわからないと。。💦
    うちは男の子2人だと両家の親は残念がりました😅可愛いのに😓
    親を大事にしている息子にあった事ないので、素敵話きくとホッとします(笑)
    旦那さん素敵ですね🎶
    性格や家庭にもよりますよね🙌

• 1月21日
ぱと

私が妹と弟がいますが、1番親と話したり仲がいいのは弟ですよ。
ちなみに旦那の兄弟も姉2人がいますが、1番親と連絡とっているのは旦那です。姉2人は1年に1回話したりするかなくらい疎遠です。

ちなみに私の親戚は男3人でみんな結婚して別居ですが、みんな親と仲いいですよ。マザコンとかじゃなくて本当に仲が良いみたいです。反抗期には色々あったようですが。

女だから男だからとかじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    老人は何を根拠に。。人それぞれなのに変な固定概念、、言われた方はとても嫌な気分になりますね。。💦ただ、90近い人達が言う事なので、それなりの経験もあるのかなって思いました(笑)

• 1月22日

弟は反抗期っていう反抗期もなくて、親とは疎遠にもなってません!
うるせーなとか言いますが、なんだかんだ親のこと考えて行動してますね🥺
旦那も反抗期が全くなく、マザコンではないですし、普通に親離れはしてますが、本当に仲いいです😁!
旦那のご両親がまだ40代ってのもあって、特に仲良しです😁

退会ユーザー

男の子はめちゃくちゃ可愛いと
    男の子のママは言ってますよ☺️💓
    私も男の子ってわかったときに、
    嬉しかったですが、大丈夫かなあ
    ってなんか不安になりましたが、
    男の子ママに色々話聞いてたら、
    本当にわくわくしますし男の子、
    長男で良かった〜と思います❤️
    出産楽しみです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ可愛いです(笑)男の子可愛すぎて悶えますよね❤️今は男の子も可愛い服たくさんで、お洒落も楽しめてますし🎶
    女の子の髪の毛をアレンジしたいなーってゆう夢はありますが(笑)
    うちの弟も旦那も反抗期なかったみたいです。ただただあまり重要な事を逐一話さない。って感じです😅仲は悪くないけど親としたら寂しいのかな?よく分からないです😂
    旦那さんの親御さんお若いんですね‼︎時代は変わりますから、今は男だから、女だからは違うのかもしれないですよね☺️老人は黙ってて欲しいです(笑)あまり言われると気にしないのも気になっちゃいます(笑)😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は親思いな気がします😀私よりも頻繁に親に連絡してるので、マザコンかよって思うくらい😅
私は男の子女の子両方育ててますが、男の子の方がママっこな分、将来親離れした時の寂しさが半端ない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですが、頻繁に親と連絡とる男の人っているんですね!男の子は小さい頃甘えん坊な分のギャップですかね(笑)
    確かに、あの頃は可愛かったのに〜💦とはなりそうです(笑)母というか、女というのは勝手ですね😂w

• 1月22日