※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
ココロ・悩み

友人が転勤で宮崎市内に引っ越すため、幼稚園入園情報を探しています。幼稚園空き情報や兄弟での入園について知りたいです。情報があれば教えてください。

幼稚園入園について
まだ決まってませんが、友人が県外から転勤で来年度から宮崎市内に引っ越すことになりそうです。
引っ越す場所等も正式に決まってから決めることになるのでまだ決められないそうで、子供達の入園できる幼稚園の情報を集めています💦
なんでも幼稚園は自分で調べて連絡しないと空き情報とか全然分からないと聞きました。友人は全くこちらの園のこと分からないし、住む場所も決まってないですが、預けられるところがあるのかを心配しています。私もまだ幼稚園事情は全く分からず😅
幼稚園の空き情報とかなんでもいいのでなにか知ってる方がいたら教えてほしいです✨
来年度は上の子が年長さん、下の子が年少さんです、兄弟で入園できたら送り迎えも楽なのかなぁと思いますが、難しいのでしょうか😭
宮崎市内の幼稚園事情分かる方や転勤で入園した人などいらっしゃればコメントください💦

コメント

さくら

宮崎市の幼稚園情報ですが、市のHP幼稚園募集などにも載っていますよ😊うちの子も幼稚園、途中入園でしたが気になるところや家の近いところをに、電話をしたらお話を聞きに行く日程をきめてそれかり手続きしてすぐに入れました😊結構みなさんすぐに入れたりしますよ😊

  • リンリン

    リンリン

    そうなんですね!まだ私も調べたり出来てなくて💦HP確認してみます✨
    県外で入園するのはかなり大変だったようで、ギリギリの日程になるし色々間に合うかを心配してました💦
    窓口で対応していただけるなら助かりますね!!私も確認してから友人に伝えてみます☺️ありがとうございます😭✨
    さくらさんのところは転勤で途中入園ですか??お子さん馴染めたりできましたか??

    • 1月21日
  • さくら

    さくら

    転勤ですが、県内範囲ですが子供達の👶🧒馴染みははやかったですよ🥺⭐️最終は緊張してたりしましたが、卒園する頃には寂しそうでした🥺先生達も優しいかったですし🥺
    きっと大丈夫です(^^)✨うちも、ギリギリでしたが合わせてくれますのでいい幼稚園みつかりますように🧡

    • 1月21日
  • リンリン

    リンリン

    先ほどHP検索してみたんですが、宮崎市のHPの幼稚園一覧ってところですよね?表示された数がかなり少なく感じたので私の味方が悪かったかな…💦

    馴染みが早くて良かったですね♪すでにグループとか出来ていたら馴染みにくかったりしないかなーと心配してたので、そのあたりもお話聞けて良かったです😭
    今のうちにどんなところがあるのか見ておくだけでも違いますよね!!また色々と調べてみようと思います✨

    • 1月21日
  • さくら

    さくら

    宮崎市幼稚園募集で令和3年度4月募集で結構出てきました😊認可保育絵と一緒にずらっと🥺幼稚園も結構今認可子供えんになっているので👶見てみるといいと思います🥺

    • 1月22日
  • リンリン

    リンリン

    そうなんですね!分かりました♪こども園とか幼稚園とか色々名前があって良く分かってないです😂
    もう一度検索してみようと思います、ありがとうございます✨

    • 1月22日
  • さくら

    さくら

    脱字ばかりですみません!良いえんにであえますように🥺

    • 1月22日
Msan

現在宮崎ひがし幼稚園って所に通ってますが
電話で確認して空きがあって途中入園しました🙆🏻

電話して聞いてみるのも手だと思います(*˙ᵕ˙ *)

  • リンリン

    リンリン

    通知見逃しててお返事遅くなりました😭😭
    そうなんですね!住む場所とかある程度決まれば絞り込んで電話で直接聞くのもありですね!行政通すと時間もかかる可能性もなくはないですもんね💦
    ありがとうございます✨

    • 1月31日