※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
その他の疑問

メルカリ教えて下さい!3年前くらいにディズニーチケットを売ったことが…

メルカリ教えて下さい!
3年前くらいにディズニーチケットを売ったことが1回あるだけでやったことないも同然です😵

二人目産まれるまでに断捨離したくて、せっかくなら少しでもお金にと思ってメルカリに挑戦してみます!

子ども服(サイズアウトした物、1度も着てない貰い物など)、私の服(母親になって着れなくなった物)、を主に売りたいなと思ってます!

みなさん実際に、どんなものをどんな風に梱包して出品しているか教えて下さい!
色々と調べてはいるんですが、ネコポスというものが1番安いとか…?
靴下とかハンカチなどはメール便?封筒に入るような大きさなら切手はって封筒で手紙みたいに送る?とかとか、いろいろあって混乱しました😭

コメント

さんぴんちゃ

メルカリ便安いですよー!
厚さでも変わってくるので封筒に入りそうな物やメルカリ便で送れそうな服などはジップロックに入れて圧縮させて送ってます!

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!
    ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便、というやつですかね?!
    ジップロックに入れて圧縮+封筒に入れて発送ということでしょうか?😌

• 1月21日
さーママ

服ならネコポスなどのメルカリ便が安いと思いますが厚みがあるものは気をつけて下さい❗️
あまり重くないものなら普通郵便の定形外郵便だと、重さによりますが120〜140円程度で送れます。郵便局窓口で「普通郵便で」といえば重さ測って料金言われるのでそこで払えば🆗です
数少ないなら100均の茶封筒や透明のOPP袋でいいと思います💕☺️

• さーママ

さーママ

↑圧縮のこと書かれてる方いますが、もし圧縮するなら事前に商品説明やプロフィールに圧縮する旨書いてくださいね❗️黙ってやると評価下げられることあります。断らずにやられるとやはり気分悪いです😭💦

• 1月21日
  • だいふく

だいふく

100均でも発送、梱包用品いくつか揃えられるものがありそうですね☺️
    圧縮させる場合は許可をとってから!大切なことを教えていただきありがとうございます😌🌱

• 1月21日
tma

オムツについてるポイントを売る方もいますよ〜
実際に送らなくても、シリアルナンバーを取り引き画面で送って対応するのもあります
私はよく売り切れたものの商品説明とかを参考にさせてもらってます

• だいふく

だいふく

物じゃなくても売れるんですね!
    メルカリおもしろいですね😆
    人のを参考にするのとても賢いやり方ですね!私もそうします😊

• 1月21日