※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

保育園の説明会はコロナ対策で資料のみ。制服がかわいい私立園。友人に情報収集します。年少さんたちもかわいかった。

今日、保育園の説明会に行きましたが、コロナ対策で資料渡されて終わりました😅

いやー、仕方ないとはいえ、いるものとかどういうの使っているか見たかったのになぁと思いましたが。仕方ない、子どもを保育園に通わせている友人に聞いてみます。

あと、たまたま一緒の時間に行った年少さんになる子達がかわいかった😍(彼らは採寸あるので園内に入っていきました)
保育園、私立なので一応制服があるのですがとてもかわいらしいので、良いなぁと思いました(いずれ着ますけど)。

説明会に行かれた方、どんなかんじでしたか❓

コメント

ひとみ💙🩵

うちも昨日ありました!
資料見ながら軽く説明受けて、入園までに用意するものを実物見ながら説明されました😊
あとは質問など少し話してあっという間に終わりました💦
分からないことあったので、電話して聞きました💦

• おさき

おさき

説明会おつかれさまでした❗️
    実物見せてくれたのですね❗️羨ましいです😄

オンライン説明会でもしてくれたら良かったのになぁなんて思ってしまいましたが、なかなか難しいですものね。

私も既に記入しなければならない用紙でわからないことがたくさん…。かばん一つとっても、どんなかんじが良いのやらというところです😅

ただ、記入した用紙を持っていく時と、3月に購入したものを取りに行くときに個別で少し面談あるらしいので、そのときにまとめて聞けるようにしておいたり、時間あるときにも電話してみようと思っています。

コメントありがとうございます❗️

• 1月21日