※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

5歳の娘との関わりに悩んでいます。どう対応したらいいでしょうか。

5歳の娘。反抗期なのか、、
「今〇〇しようと思ってたの!!」
「お母さんだって同じように言うじゃん!」

はぁ〜。毎日言い合い。
弟の方が可愛いと思ってしまう。
でも、寂しそうな娘の顔を見ると自己嫌悪。
子ども相手に何をイライラしてんだろう。
イヤイヤ期もきつかったけど、今となればイヤイヤ期の方がマシと思ってしまう。

どうしたら一歩引いて娘と関われるのか。
私の小ささに嫌気がさす。

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、どう対応していますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

4歳半、、

「ねぇ何回言わんなんの!?」と言えば
「んー、後5回」などなど
先が怖いです😭😭
言われれば5回言いますけど
動きやしないです😂

  • ひよこ

    ひよこ

    すみません!笑
    笑っちゃいました😂
    娘さんかわいいですね!

    それです。。
    これからもっと大変になるよ!
    って言われます😭
    これ以上ってなに?!
    って感じです。。

    ため息しか出ず、、です💦


    コメントありがとうございます☺️

    • 1月21日
うみうみ*4kidsmämä

小学生やばいですよ…( ´•ω•` )
長女がそんな感じでしたが4年生の今、口達者過ぎてやばいです( ´•ω•` )
ストレスなんてもんじゃないです💔

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます☺️
    これからもっとすごいよ、って言われます💦恐ろしい😭

    長女さんへの対応で何か工夫してることありますか??

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳半の息子…

何歳になったら言われなくてもできるようになるの?💢💢と言ったら

んー、97歳かな

いや、お母さん死んでますよ🤣

ああ言えばこう言う。
急いで!と言うと「うるせえな」とぼそっと言う。
4歳でベビーカーは恥ずかしいよ!と言うと、ベビーカー乗せてくれないなら保育園行かないと言う。

イヤイヤ期があまりなかった子なので、反抗期に衝撃を受けています💦

  • genkinominamoto

    genkinominamoto


    97歳に笑いました笑

    うちは何回言ったら分かるの!って言ったら
    「ばか、くそ」って言われます😇
    ばかは100歩譲ってくそ…だと…?😇

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    いま謎の97ブームで、なんでもかんでも97で答えるんです🤣

    バカと言われて100歩譲れるの大人ですね😲私だったらブチギレちゃうかも…😇

    • 1月21日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    なぜ97?マックイーン?いやあれは96か…🤤

    状況によってはイライラしてますけど、ちょっとでも抵抗したくて出た言葉だと思うと少し可愛い😂
    でもうるせぇなはイラッとするかも😏

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしにも97をチョイスする理由がさっぱり分からず…😂

    うるせえなぁと言われた時は過去最大にブチギレましたね😇急かされるのが嫌だったようですが、それなら言われないように早く動きなさいと思ってしまいます💦
    抵抗したくて出た言葉だと分かっていてもイライラしてしまい、余裕がないなぁと毎日反省しています😭

    • 1月21日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto


    分かりみが強すぎて😭
    毎日毎日怒らないことがなくて反省するばかりです🥺
    果たして仏で居られる人がいるのだろうかと思ってしまいます😇

    • 1月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます☺️

    97歳😂
    私も笑っちゃいました!😂

    反抗期、私も衝撃受けてます😭
    今3歳の息子も次期にそうなるのかと思うと気が滅入りそうです😭

    • 1月21日
deleted user

わかります〜💦

うちは6歳ですが、5歳くらいから絶賛反抗期です😂
口が達者になってるからイヤイヤ期より腹が立ちますよね😅
屁理屈こねてくるので疲れます😂
物言わぬ末っ子ばかり可愛い可愛いしちゃいます😂

私は娘の屁理屈聞くとイライラが爆発しちゃうので、一旦その場を離れます😣
一旦離れて、冷静な気持ちになってから戻ります💡
物質的に離れるとちょっと冷静さを取り戻せる気がしてます😊

  • ひよこ

    ひよこ


    4人のママさんなんですね❣️
    3人目欲しいけど3人育児できるのか悩んでいるのでとても尊敬します😍

    数年前、娘がなかなか言葉が出ず悩んでた自分に言ってやりたい!
    口達者の生意気娘になるから心配いらない!と😂

    なるほど!離れてみるのいいですね!
    イライラしたらいつも無になって家事してるんですけど物理的に離れてみます❣️

    コメントありがとうございました😊

    • 1月21日