※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
その他の疑問

うんちに粘液のようなぷるぷるしたのが出るのは何が考えられますか?透明…

うんちに粘液のようなぷるぷるしたのが出るのは何が考えられますか?
透明のぷるぷるもあれば、血のような赤いぷるぷるも出ていて心配です。
子供のです。

コメント

R☆A mama

下の子が生後2ヶ月の時にうんちに粘液の血が混じりびっくりして緊急で病院に行きました😭💦日曜日だったので#8000に電話したら救急車呼んでと言われ。(実際は自分で行きました)

診察してもらって便も検査に出してもらいましたが異常はなく考えられるのは小さい赤ちゃんには良くあることみたいで悪くもなく
むしろよくあることと言われました😭💦(名前はあるみたいですが難しくて忘れました😰)結構な量が出ることもあるみたいです。がミルクの飲みが良くて体重が増えてて機嫌も良かったら上記の事が多いらしいです︎︎☁︎︎*ただ何ヶ月も続く場合は検査する必要があるみたいです︎︎☺︎

• R☆A mama

R☆A mama

小さい赤ちゃんと書きましたが1歳すぎとかでもあるみたいです^^*

• 1月21日
  • たこ天

たこ天

ありがとうございます。
    心配なので私も病院に行ってきます😞

• 1月21日
まま

なにかしら炎症起こしてる可能性があります。
血液が出ているのであれば早めに小児科に行くのをオススメします!

普通にお腹壊してるだけで整腸剤を処方されただけだとしても、その方がお子さんにとって楽になると思いますよ😊

• たこ天

たこ天

炎症……心配なので病院に行ってきます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月21日