※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

同居中の部屋が汚く、赤ちゃんの安全が心配。掃除機をかけるべきでしょうか?

義両親と同居中なんですが、夜ご飯など食べる居間は同じなんですが、とにかく部屋が汚く床に色んなものが落ちてます。
気をつけてみてますが、今までに石ころや画鋲や歯間ブラシや食べこぼしがあったり広告を広げっぱなしになってます。
おかしいですよね。赤ちゃんいるのに気をつけてほしいです。
ハイハイしてますし、なんでも口に入れるので怖くて毎日ストレスです。旦那にもいってるんですがなかなか治りません。わざとらしく掃除機かけた方がいいですかね?

コメント

りり

画鋲、歯間ブラシは嫌ですね、、、
掃除機かけましょ、、

はなこ

危なすぎます。
旦那から伝えても無理ならとりあえず自分で常に片付けて、さらに義両親には自分で言います。
これ飲み込んだらどうするんですか?死んじゃいますよ?って怒ります。
子供の命に関わる事なので絶対やめてもらうまで言います。
今もうちは「これ触ってたよ、危ないから触らない所に置いて下さい」「こんなとこにこんな物転がってた、口にいれるからしまって」って結構うるさく言っちゃいますね、、。おかげでみんな一応気をつけてくれるようになりましたが、母親と父親でも危険予想の感覚かなり違うのにさらにジジババだとかけ離れてるのでずっと気が抜けないです、、。