※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

産後の骨盤引き締めベルトについての質問です。トコちゃんベルトと他の種類の効果や値段について教えて欲しいです。オススメがあれば教えてください。ありがとうございます。

こんにちは(^^)

〈産後の引き締めベルトについて〉
今日の質問は、引き締め下着についてです。

今のところトコちゃんベルト等何も使っていません。産後は骨盤をしめたほうが良いとよく聞きます。種類がありすぎてどれを用意したら良いのかが全くわかりません( •᷄ •᷅ )

しめるのはトコちゃんベルトでも良いのですか?それともワコール等の産後骨盤ベルトを買った方が良いのか、もしくは産後ガードルの方が良いのか…
あと値段的には安いものでも効果があるのか、やはり値段相応なのかも教えていただけると嬉しいです。

オススメがあれば教えて下さい(*/ω\*)

コメント

ちゃいす

私はトコちゃんベルトとワコールのガードルを産後1ヶ月から使ってました!
高いだけあって効果はあったと思います(^^)

トコちゃんベルトは産前から使ってたのでそのまま産後も使いましたが、やはり効果ありましたよ!
ないと産後すぐは歩けなかったです(*_*)

こっちゃんママ

助産師さんに聞いたところ、自分が出産した時に使ったのはトコちゃんベルトだけど、他の骨盤ベルトでも問題ないよ‼大事なのは、産後に骨盤をちゃんとしめてあげることだから‼って言われました(^^)私は、股関節が痛くて歩くのがつらくなったのでトコちゃんベルトを産院で購入しました♪

たーん

こんにちは(^^)
回答ありがとうございます♡

トコちゃんベルトとワコールガードルのダブル使いということですか☻?
やはり値段って大事なんですね‼︎
トコちゃんベルトの威力すごーい\(^o^)/
詳しくありがとうございます( *´艸`)

たーん

こんにちは( *´艸`)
回答ありがとうございます♡

やっぱり出産後に骨盤をしめること大切なんですね‼︎
それは絶対にしめるものを買わないとです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
んー?ますます悩みます( ◞‸◟ ) 
けど、お2人ともトコちゃんベルトを使われているようですし、トコちゃんベルトをとりあえず購入する方向で検討してみたいと思います(*/ω\*)

詳しくありがとうございます♡

はるす

やっぱり、気になりますよね!!!!私も最近そのことで気になってました!
私はトコちゃんベルトは買うこと決まってるんですが、ワコールのやつもあるんですね!
ダブル使いにするか迷います(>_<)
どーしよー(>_<)

たーん

気になりますー‼︎
どうしようかめちゃめちゃ悩んでて( •᷄ •᷅ )
体型維持のためにはしっかりしめたいので、ダブル使いが1番いいような気もするんですけど、値段も高いし、はたして今までガードルとかはいてこなかったので真面目にはくのかなぁ…という感じです。笑
ワコールのやつコレです‼︎
赤すぐに載ってて、ますます悩んでます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

たーん

ちなみにこの写真の右のガードルは、トコちゃんベルトと併用不可でした( ˘•ω•˘ ).。oஇ
そういうタイプのガードルもあるっぽいですね( ´⚰` )
よーく見て買わないと無駄になっちゃいそうですね。。

はるす

これほしいですね!!笑
悩みますー(;_;)
でも併用不可なんですねー!
赤ちゃん産むのってこんなにお金かかるんですね(;_;)わかってたけど、痛いですよね(>_<)

たーん

良さそうですよね◡̈♥︎
けどこの他にもたーくさんあるみたいなので、お店に見にいくのが1番なのかなぁという感じです( •᷄ •᷅ )

ほんとにお金かかりますね(ノ_<。)
痛いです!特に5月は親族の結婚式、旦那の友人の結婚式、私は参加できませんが私たちの結婚式に参加してくれた私の友だちの結婚式…その他もろもろお金がとんでいきまーす!貧乏生活です。・゚・(ノД`)・゚・。笑