
コメント

Coco
どのくらいの関係性かにも寄りますが…
もし、深いご近所付き合いがあった場合です。
1番上のお子さんは行けるんじゃないですか?
私なら下二人を義母に見てもらい、参列します。
Coco
どのくらいの関係性かにも寄りますが…
もし、深いご近所付き合いがあった場合です。
1番上のお子さんは行けるんじゃないですか?
私なら下二人を義母に見てもらい、参列します。
「香典」に関する質問
私の母の一周忌があります。 身内のみ、私と夫と娘で参加します。 御香典はいくらほど包みましたか? ネットで調べたら1〜5万と幅が広く…💦 ご経験ある方、実際にどれくらい包んだか、教えてほしいです🙏
祖母の訃報、義両親に伝えますか? 伝えないのは失礼でしょうか 義両親と祖母は面識もなく、正直存在すら知らないと思います 旦那と義実家も殆ど交流ないです(家庭環境が複雑なので元々疎遠気味) コロナ禍に旦那の母方…
祖母が亡くなったらそれを義両親に伝えますか?💦 私の父方の祖母が危篤状態で、いつ亡くなるかわからないです 私の旦那は元々家庭環境が複雑で、義母は中学生の時に離婚していて、その後すぐ現在の義父と再婚。再婚相手…
その他の疑問人気の質問ランキング
ムーミンママ、
そんなに深い関係はなく、顔を合わせたら挨拶程度です。
一番上の子はその人が誰なのかわからない感じです。
どちらかと言えば義母が昔からの軽い付き合いという感じです。
Coco
それなら、お義母様に行っていただくのがベストだと思います(^o^)‼︎
ムーミンママ、
義母の世帯と我が家の世帯でそれぞれ三千円づつ包む予定なのですが、ご近所様なので少ないでしょうか?
Coco
良いと思いますよ。私の場合は仕事の付き合いですが、ご近所の大家さんが亡くなった時、三千円包みました。
ムーミンママ、
三千円で包もうと思います。
アドバイスありがとうございました(^-^)