※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

タイミング指導中の方が、排卵後1週間後にどんな検査をするかと、月2回目の甲状腺検査について教えてください。

タイミング指導で病院に通われている方🙇‍♂️

今月から妊活のためクリニックに通い始め、血液検査、卵胞チェックを行いはじめました。
血液検査で甲状腺のTSHの数値が基準内だけど高い、という事で、また排卵後1週間くらいしたら来てと言われました。

①タイミング指導の場合、排卵1週間後には何の検査をするのでしょうか?着床しているか見るのでしょうか??

②ネットで甲状腺検査?は月一回しか受けれないとあったのですが、月2回目だと勝手に自費になってしまうのでしょうか?


先生がおじさんでマスクして患者との間についたて?もあるので何て言ってるのか詳しく聞き取れなくて😢聞けませんでした。


①②どちらかでもわかる方、経験ある方教えてください。🙇‍♂️

コメント

みみ🐢

私も今月からクリニックデビューしまして、卵胞チェックと血液検査しました!
私は土日しか行けないので、排卵してから1週間後でした。排卵したかチェックをしてもらい、最後に血液検査もしました。その日に着床しやすくなるお薬をもらって今も飲んでいます。これで生理がきたら今回は残念ながらということで...また排卵日前に行こうかなーと思ってます。。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    同じですね!
    排卵したかのチェックなのですね!
    1週間後なら受精したか着床したかがわかるのかと思ってました💦
    血液検査は一回目ですか?
    排卵前に一度やってるので、もしまた排卵後もやるとしたら保険きくのか不安で…😥

    お薬情報もありがとうございます!

    • 1月21日
  • みみ🐢

    みみ🐢

    それはわからなかったですね😣
    血液検査は3回しました!
    自費エコーが2000円くらいするみたいで、金額はどの日も3000円ちょっと超えるくらいでした!3回行ったのでだいたい毎月1万円くらいですかね😭

    • 1月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    3回もしたんですね!!💦
    血液検査は保険適用でしたか??
    うちエコー2500円です😢
    今月は初診ということもあり一万超えそうです…😭

    みみさんは特に検査結果問題ありませんでしたか??

    • 1月21日
  • みみ🐢

    みみ🐢

    血液検査は保険適用だと思います😣
    3回目はお薬あったのに値段同じくらいだったのが不思議でしたがw

    今回は特に問題無さそうでしたが
    とにかく太り過ぎてしまってそっちの方が問題ありそうなんですよね💦

    • 1月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    そうなんですね!
    内訳みてもわからないし、なんでこんな高いのーって思いますよね😱
    でもそのお薬ほしいですー😣

    検査結果良かったんですね♪
    わかります、太ります(TT)私も太りすぎてダイエットゲーム買ったくらいです…笑
    妊活もですがダイエットも頑張らなきゃですよね😭💦

    • 1月21日