※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の息子がスパウトマグを歯固め的に遊ぶ。与え続ければ飲むようになるでしょうか?

こんにちは!6か月の息子がいます。マグについて質問です♩
お正月から離乳食スタートしたのをきっかけに、麦茶デビューでスパウトマグも準備しました。
いざ渡したところ、飲み口をカミカミして飲むというより歯固め的な感じで遊んでしまいます💦
この先も与え続けていれば、子供も吸ったりして飲むようになりますか??

コメント

るてろ

できるようになると思いますがストローの練習であればパックの麦茶を親が押してあげて吸わなくても出る状態であげると徐々に覚えるみたいです!(語彙力なくてすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    少し経ったらパックの麦茶買ってみるのもアリですね✨

• 1月21日
ひよこ

上の子の時にピジョンのスパウト使ってみたけど同じくカミカミするだけで1回も使ってくれなかったので、下の子には試しにスマートエンジェルの400円くらいの安いマグ(スパウトとストローのセット)を買いましたが、ピジョンと違って飲むとこが柔らかくて哺乳瓶と大差ない感じなので普通に飲んでくれました。
ストローも普通に飲んでますし、洗うのが楽です🥲

ただスパウトはそこまで重要とは思わないので、もし無理だったとしても大丈夫と思いますけどね☺️
使わなかった上の子はコップ飲みもペットボトルも普通に飲めるようになってますし。

それよりもストローを早く飲めるようになった方が外出時とかも楽かなと思います🙂
ペットボトル用のストローを常に持っておけば外出時困ることないですし。
上の方が書いてるやり方でうちの子も飲めるようになりました☺️
ただ少し飲んで残したり子供とパックの奪い合いになってブチャッと出たり😭
紙パック以外だとリッチェルのいきなりストローマグ?というストローの練習用マグが使えるなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななおさんのお子さんも一緒だったとはちょっと親近感湧きます☺️
    スマートエンジェルはプチプラでよさそうですし、いきなりストローマグは前々から気になっていた商品なので、どちらか購入検討してみようかと思いました♩
    ご丁寧なお返事ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ひよこ

ひよこ

本人からしたらいきなり哺乳瓶と違う物渡されてなんじゃこりゃ?ですよね🤣

家で食事中に使うだけなのでスマートエンジェルでも十分かなって☺️
    家では洗いやすさ重視で🤣

リッチェルのマグはこぼれにくいから良いです😊
    コップとして今でも使ってますw

あと最初にストローの練習するなら赤ちゃん用のジュースとかの方が良いかなとも思います🤔私はジュースを薄めてあげてました。
    麦茶が普通に飲める子なら良いのですが苦手な子もいるので、ストローを吸ったら嫌な飲み物が出てくる!って思われると拒否しだすので💦
    吸うと美味しい物が飲めるよ〜ってやる方が本人もやる気でるかなと😆

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになんじゃこりゃですわ😂

洗いやすさ重視は納得です‼️

ななおさん、流石先輩ママさん!
    色々と工夫されていらっしゃるんですね😁
    もっと教えていただきたい位です☺️

• 1月21日
  • ひよこ

ひよこ

とくにピジョンは洗うもの多いし洗いにくい部分もあって嫌になりますしね😭

私も知らないことのが多いですよ
    ヾノ>ω<`)💦ママリで勉強させてもらってます😆
    飲んでもらえるようになると良いですね☺️

• 1月21日
K.A.A.T

うちもPigeonのスパウト買いましたがオエッとなって飲まずコップ飲みはできる子ですがストローもさせたくて西松屋のスマートエンジェルでセットの買ってスパウトも試しましたが口が嫌なのか飲まずストローは6ヶ月で飲めました🙋‍♀️
他のメーカーより柔いのかな?って思います😆
今はPigeonの9ヶ月からのストローマグで飲んでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今ピジョンのスパウト使ってます!!!
    スパウトは飲まずストローは飲むって事もあるんですね♩

やはりその子によって合う合わないはあるようですね🤔

買っても合わず違う物買ったりと少し勿体ないと思ってしまいましたが、色々試してみるものなのかもしれませんし😊

• 1月21日