※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

週4日平日のみ扶養内で働く女性が、平日休みを何曜日にするか悩んでいます。会社は火曜日以外なら何曜日でもOKと言っています。どちらにするか悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいそうです。

仕事のことです、週4日平日のみ扶養内で働きますが、平日休みを何曜日にしようか悩んでます😂

会社からは、火曜日はお休みの人が多いのでそれ以外だったら何曜日でもOKと言われてます。

二択で悩んでいて、、皆さんならどうされるかいいねで教えてください💡

コメント

ゆうり

①月火木金は出勤し、間の水曜日を休みにする

ゆうり

②月火水木と4連勤し、金曜日+土日休みの3連休にする

ママリ

水曜日休みだと体力的にも精神的にもかなり楽だと思います!

• ゆうり

ゆうり

やはり水曜休みの方が、楽ですね✨
    三連休もすると、月曜日仕事がとってもしんどくなりそうです😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

水曜日休みにしてます!いいですよー♫
ただ、通院とかになると水曜日休みのところもまあまああり、そう言う時は他の曜日がいいかなーとは思います。
また、なぜか保育園の行事が水曜日多いです!(2箇所とも)

• ゆうり

ゆうり

確かに、通院となると水曜日は都合が悪いですね💦そんな時他の曜日に変更できるかもちゃんと確認しておこうと思います!

• 1月21日
らすかる

水曜日休みにしたかったけど他の人も水曜定休にしている人がいたから木曜になりました😢
水曜定休の人部署移動したから私も水曜定休にしたい……。