※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。同じ月齢の子供はお昼寝しますか?保育園に通っていて、お昼寝時間はどれくらいですか?家でのお昼寝時間も知りたいです。

2歳8ヶ月男の子がいます。
同じくらいの月齢の方、お昼寝はしますか?
保育園には行かれてますか?保育園ではこの月齢だとまだお昼寝する所が多いんでしょうか?
お昼寝する場合、保育園の日は何時間くらいですか?また、保育園がお休みの日は家で何時間くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でのお昼寝は二時間半
お休みの日は3時間くらい寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良く寝ますね(^^)!
    結構、お外遊びとか、体を動かすのが好きですか?

• 1月21日
myi

保育園では2時間、休日は1~2時間もしくはお昼寝しないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです。

• 1月21日
ちゆ

2歳半頃から家ではお昼寝しません💦出かけていて車で寝ることはあっても家では寝ないです😅
保育園では2時間~2時間半ぐらいお昼寝してます!

きき

下の子は保育園では二時間半、休みの日は昼寝なしです😳
うちの園では年中クラスで今年に入ってから完全にお昼寝無しになりました。
去年の秋頃からお昼寝短くしますとなっていて、中には寝ない子もいるし、娘もガッツリ寝たり昼寝せずお友達と遊んでたって日もあるようでした。

ママリ

保育園で2時間前後、
休みの日は寝れば2時間(というか起こすまで寝てる。)、寝ない日もあります。
寝ないと、夕方のお風呂あたりでグズグズになってきます。

ぴぴこ

保育園は行ってないです😌
お昼寝は毎日します!
だいたい2時間くらいです。

みんみん

保育園行ってなくて、お昼寝は最近しない日がほとんどです!でもする時は長いと2時間くらいは寝ます☺️