※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

4月から保育園入園が決まり、複雑な気持ち。寂しさが大きく、親も頑張らないといけない。保育園に入れなかった人もいるが、本音を吐き出しました。

4月から保育園入園が決まりました!
ダメ元で申請していたので、なんだか嬉しい様な寂しい様な複雑な気持ちです😭

いや、寂しさの方が確実に大きいです😭💦
ママっ子だし、大丈夫かな〜とか考えたらキリがないですよね😣

子供もですが親も頑張らないといけないんですよね😭わかっているけど、ツライ😭

保育園に入れなかった方もいるのに、そんな考えじゃダメですよね💦💦

本音を吐き出す勇気がなくて、ここで吐き出させてもらいました🙇‍♀️‼️

コメント

ままり

私も去年大泣きしましたよ~😂
でも1ヶ月も通い始めたら、子供はグングン成長するし保育園様々だし、自分は仕事とかで息抜きになって今まで以上に子供が可愛いと思えるし
いいこと尽くしですよ😍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    みんな同じ気持ちなんですね😭結果が届いてから、考えると涙が出てきます!笑

前向きな気持ちで考えればいいのでしょうが、まだ出来ずにいます😅

体験談を聞けて、少し前向きになろうと思いました!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります
保育園入園までの間ってすごく切ない
もう一生会えないような気分になってしまう笑
でも土日は休みだし、毎日子供は帰ってきますから😆
そして保育園って行ってみると意外とすぐ慣れますよ。親も子も🧡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当に切ない気持ちです、考えるだけで涙が出てきます😭笑

一生会えないような気分、わかります!!

保育園は、親も子も成長できるところなんですよね🥰

私も頑張らないとなぁ😭

• 1月21日
8224

ずーーっと一緒にいたのに、、、って寂しいですよね💦
慣らし保育の時なんて、こどもも泣くけど、自分も泣きそうになりますよー💦
私は保育園に預けてから車のなかで泣きましたけどね(笑)

保育士してますが、我が子が気になって何とも振り返ったりお部屋を覗いたりするお母さんがいて余計にお子さんが泣くのを見てきたので、そうは、ならないぞ!と思ってましたが、いざ自分が預ける側になると涙腺崩壊でした😅

けど、復帰して大人と大人同士の話が出来るのは楽しいし、お迎え行って「ママ~!」って駆け寄ってくる姿は、たまらんです♥️

• 8224

8224

何とも→何度も
    の誤りです

• 1月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当寂しいです😭子供と接していて涙が出てしまいます!笑

私も確実に泣くと思います‼️親子で号泣かもしれません😅

お仕事が保育士さんでも、そうなんですね😭

笑顔で駆け寄ってくる姿、可愛いんだろうなぁ✨
    それでも泣いちゃいそうです!笑

• 1月21日
ままり

そりゃそうですよ!!😣✨
はじめは本当に寂しさいっぱいでした!!
大切なわが子ですもん!!😭✨

慣らし保育で数時間離れるだけなのに、悪いことしたような罪悪感みたいな😣💦
離れている間、何してるのかな?大丈夫かな?って、そればかり思っていました!

でもやっぱりなんでも慣れなんだな~と。いつの間にか保育園へ行くことが当たり前になっていました😂
そんなものです!

慣らし保育は親のためにもあるのかなって思います😌

がんばれ~!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

罪悪感…わかります😭
    もう少し一緒にいてあげても、いいのかなって思っています😭

みなさんの温かいコメントで、また涙が出てきます!笑

• 1月21日