※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠中で看護師の方、仕事は通常通り出勤されていますか?休業申請して休んだ方などいましたら詳しくお話し聞きたいです。

妊娠中で看護師の方、仕事は通常通り出勤されていますか?休業申請して休んだ方などいましたら詳しくお話し聞きたいです。

コメント

なお

今ジャストでその手続きしてます‼️
病院内で患者とスタッフにコロナが出まして…
万が一を考えて早めに産休に入ろうと動いてる最中です💨
今日産婦人科で母子健康カード?書いてもらいました✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちは外来でコロナ陽性患者が初めて出て、陰圧ブースで対応したとは言えども、関わった医師が体調不良を訴えていたりなど、怖いと思うことが多くて💦
    母子健康カードに医師が記入してくれたら休業することを会社側は拒むことはできないんですよね!
    母子健康管理措置など利用する予定はありますか?私の場合まだ14週で、産休まで長いのでその間給料が全く入ってこないことや、育休手当が減ることは正直避けたいところではあるので、使える制度は使いたいと思うのですが、現状うちの病院では現在その制度を設けていません😢

• 1月21日
  • なお

なお

そうです‼️母子健康管理措置カードを記入してもらいました‼️
    そうですよねぇ〜手当金の事もあるから出勤日数悩みますよね…
    私もそこは悩みました💨
    正味、うちは夫と2馬力で生活回してるので💦💦
    ほんまやったら最後までしがみつく所なんですけど、私がコロナになって赤ちゃんに障害や万が一があれば一生後悔するので決断しました💨
    ご主人と色々話し合ってみて下さいね✨

• 1月21日