※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週までに胎盤の位置が上がらないと帝王切開になる可能性がある。同じ経験をした方の経過や安静指示について教えてください。

ぜんち胎盤?と言われた方、経過を教えてください🙇‍♀️
子宮口のところにすぐ近くに胎盤があってこのまま大きくなると子宮口を塞がるかもしれない。30週までに胎盤の位置が上がらないと『ぜんち胎盤』?といって予定帝王切開になると言われました💦

総合病院なので転院の心配はないのですが、同じような方何週ごろに胎盤の位置あがりましたか?それとも上がらず帝王切開になりましたか?
途中安静の指示や切迫になりましたか?
出来る範囲で構いませんので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ユウキ

息子の時に12週で全前置胎盤(子宮口をべったり覆う状態、16週くらいまでは確かまだ絨毛なので、前置絨毛が正しいみたいです)といわれましたが、なんと私は13週で胎盤が移動し始めました😅
その後普通に経膣での分娩が出きるくらいまで上がりましたよ😃まったく問題なかったです。

安静の指示はありませんでしたが、大出血する可能性があるので、旅行などは控えるように。行ってもいいけど、行った先で入院する覚悟で。といわれてました。

早く見つかればそれだけ動く可能性が高いので(これからお腹どんどん大きくなるので)動くと信じて、今はあまり無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😭胎盤があがったと聞いて少し安心しました、、!!!、

私も出血の説明などは受けました💦いま悪阻で1ヶ月ほどお休みをもらっているのですがつわりも落ち着いたきたので復帰しようと思った矢先でして、立ち仕事しているのでお休み延長したほうがいいか相談をしましたが安静にする必要はないと言われました💭

無理せず様子みようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!胎盤は大半の方があがりますよ😊✨仮に上がらなかったら早い段階からトイレ以外禁止の絶対安静になりますが、ほぼあがります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんありがとうございます😭
    死産経験や子宮奇形もあるのでとても不安になってました😭
    今の時点で安静にしていても今後の経過は変わりはしないのでしょうか?💦
    立ち仕事をしていてつわりが落ち着いたので復帰予定なのですが、次の検診18週まで延期させてもらうか少し悩んでます💧
    死産の不安が大きいのであと半月17週まではお休みもらおうかなと思ったのですがそこまで休むなら18週の検診まで休むか、、、
    はじめてのママリ🔰さんならどうしますか?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いちゃいました💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

安静にしても胎盤はあがりません😭💦職場が有給などで休ませてくれるのなら休むのもありかと思いますが現時点で安静は必要ないので診断書はでません😭会社が融通きくようなかんじですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は 仕事はいつでも出来る!今は赤ちゃんを第一に!と皆さん言ってくださっております😭
    ただ、今職場がコロナでかなり厳しい状況(売り上げが)なので、このままだと扶養内勤務の私は解雇の可能性があり、赤ちゃん第一なのは勿論なのですが働けるうちに働きたいとも思ってしまいます😭

復帰してすぐ安静指示や入院となるのが一番ご迷惑おかけしてしまうと思うのでとても悩みます…

• 1月21日
星

28週で部分前置胎盤の診断うけて
総合病院に転院しました。

私の場合は胎盤あがる見込みがないといわれ予定帝王切開でした。

私のところは、管理入院はありませんでしたが
無理はしないでなるべく安静
出血したら入院と言われました。

里帰りだったので
家事とかは親に任せ
無理のない範囲で洗濯たたんだり
食器下げたりなどだけしました。

まだ、14週なら胎盤あがると思います。