※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子のメガネが壊れた原因が心配。保育園での対応についてアドバイスを求めています。

息子は弱視のためメガネをかけています。
先ほど保育園から電話があり、メガネが壊れたそうです。
息子曰く、お友達が取ろうとして壊れたと、でもそのお友達は息子が勝手に壊した、と…
こども同士のことなので仕方ないし、ケガがなかっただけまだいいかなと思うようにしています。
先生はその場を見てなかったので分からないそうです…
息子は今まで何度か、〇〇くんがメガネ取ろうとしてくる…と言っていたので、これをキッカケに保育園行きたくないとならないか心配です…
お迎えのときに先生から話があると思うんですが、皆さんだったら先生に何か言いますか?
モンスターみたいなことは言うつもりはないですが😭

コメント

pi☺︎

今回のことは起きてしまった後だし
怪我がなくて良かったですが

以前から○○くんがメガネを
取ろうとしてくると息子から聞いており
気になっておりました。

以後は少し注意深く見守ってもらえると
有り難いです。私ならみたいなことは
言うと思います。

ぽち

うちも眼鏡かけてるので、気持ちわかります。
入園時に先生から、大事な物だから子供同士で勝手にさわったりしてはいけないよと、クラスでお話して貰いました。

いつも決まった子が取ろうとしてくるのであれば、再発予防で、先生に実際そういう様子あれば可能な範囲で注意していただけますか?と言ってしまいそうです。

大きな破損はないのですが、家の場合、レンズの傷やら鼻パットの破れやら、どこでどうなったかわかりませんが、半年に一回くらいあり、ちょっと痛いです。