※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

18時頃帰宅し、夜ご飯は何時ごろ食べていますか?子供の寝かしつけ後、お風呂に入れるタイミングを知りたいです。

旦那さんが割と早めに帰宅するご家庭にお聞きしたいです

うちは18時頃に帰宅しているのですが夜ご飯何時頃食べてますか?
帰宅に合わせて食べれるようにしていますか?

最近子供が昼寝しなくなり、20時頃から寝かしつけて30分には寝る感じです!
前後はありますが…

先に子供と自分が食べてお風呂に入れたほうがいいと思うのですが、毎日つきっきりなのでお風呂くらい入れてほしいって気持ちがあります(笑)

どうされてるか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

不器用母ちゃん

ミミカ三の所より30分遅い18時30分頃ですが…我が家はご飯よりお風呂が先なので帰宅後すぐにお風呂に入ってもらい、その後すぐにご飯にしています☺
子供と私は先にお風呂済ませてあります🙌

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ごめんなさい、ミミカさんの間違いです💦

• 1月21日
  • みみみ

みみみ

お〜!お風呂が先なのですね!ご飯は何時ぐらいに作り終えてますか??☺️

• 1月21日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

18時半頃までに終わるようにしています😌

• 1月21日
ひなの

同じくらいに帰宅、寝かしつけしてます!習い事やその日によって多少変動しますが

18時ご飯
19時お風呂
または
17時 お風呂
18時半ご飯

になってます!

• みみみ

みみみ

お風呂先に入るほうが時間を有効に使えそうです!!
    早速やってみたいと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ

その時間に帰ってきたら18時ご飯、19時すぎお風呂、20時寝かしつけです!
先にご飯食べてたら旦那に風呂に先に入ってもらって寝かしつけ後旦那のみご飯です😂

• みみみ

みみみ

帰宅時間に合わせたほうがいいですねやっぱり!夕飯準備少し早めようと思います!

• 1月21日
メメ

同じくらいの時間に帰宅が多いですが、私と子供の夕飯は18時半固定です笑。
で、夫は帰宅後絶対お風呂入る人なのでそれに間に合えば一緒に食事、その後夫は子供と二度目のお風呂。
間に合わなければお風呂から上がった後に一人で食べて貰ってます☺️

はじめてのママリ🔰

18時頃帰宅します。
先にお風呂入れてもらってから19時頃ご飯にしてます。