※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がベッドから落ちて、おでこにたんこぶができました。病院は様子見で大丈夫と言いましたが、初めての経験で動揺しています。同じ経験をされた方いますか?

6ヶ月の娘がベッドから落ちました😭
すぐ泣きましたが、おでこに大きな赤いたんこぶが出来ました😭
病院に電話したら様子見で大丈夫と言われましたが、初めてのことで動揺してます😭
同じような経験をされた方いますか?
ずり這いし始めたのにほんの数秒だからと私が目を離したのが原因です。娘に申し訳なくて泣きそうです😭

コメント

とかげママ

同じ頃、小上がりの和室(40cmくらい)からズリバイで落ちました。大泣きしましたがすぐ泣き止んだので様子見ました。
翌日たまたま予防接種だったので先生に聞いたら、落ちた後で嘔吐したり一瞬意識が飛んだりしていなければ大丈夫とのことでした。

何回もやりましたー😂
ハイローチェアで1番高い状態にしてる所から落ちたり、ソファから落ちたり、ベッドから落ちたり、外食先のハイチェアから落ちたり…
毎回たんこぶ出来てますが、今は綺麗です😊
お風呂は入ってましたが、長湯はやめておきました。温めすぎるとよくないかなと思い🤔

るてろ

娘さん大怪我しなくてよかったです😭
同じくらいの時に高さ1メートル弱の
高さから落ちました💦
結果問題なく今2歳でうるさいくらい元気に育ってますのできっと大丈夫ですよ☺️

心配でしたら暖かい時間にささっとシャワーか無理にお風呂は入らなくても大丈夫だと思います☺︎

ママリ

2ヶ月のとき70センチくらいの高さから落ちました😱でもうちも様子見でと言われヒヤヒヤしましたが、すぐ泣いたのと3日ほど吐いたりしなければ大丈夫と言われました!頭の骨も赤ちゃんは柔らかいから相当な高所や何か尖ったものにぶつかるとかじゃない限りはほとんど心配ないと言われました🙆長男ですが今も元気ですし、しょっちゅう怪我するしあのときは本当自分を責めましたが、様子見でいいと言われたのならきっと大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

私はお風呂やめときました!たんこぶできてるんなら温めない方がいいかなと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️💦
落ちてから数時間経ちましたが、娘に大きな変化はなく今のところ大丈夫そうです💦
みなさんの体験談を聞かせてもらい、冷静になれました。
今後はもっと気をつけて育児していこうと思います💦
ありがとうございました😊