※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

体重増加や食事についての不安があります。妊娠中の適切な体重増加や避けるべき食べ物について知りたいです。

おはようございます!17wの初マタです!最近体重が結構増えてきて、ご飯もたべても直ぐにお腹がすいたりします。体重制限とかもあるのに心配なんですけどどれくらい増えますか?あと食べたらいけないものとかありますか?よろしくお願いします😿💭

コメント

ユナくん

病院でプラス何キロまでとか母子手帳に書かれました‼︎
上の子の時よりも2人目は5キロも増えて良いよと言われました‼︎

とりあえず生ものと辛いものはあんまり食べない方がいいと聞きました。
私自身辛い物を食べた次の日はトイレから出られません😅笑

• @

@

ありがとうございます!!生ものはやっぱりダメなんですね…(笑)

• 8月10日
MIRO

おはようございます!
体重の増え方は人それぞれなので、一概にこれだけ増えるよ!というのは言えませんが、、
わたしは34wの現時点で妊娠前+8.5キロくらい増えてしまってます(>_<)わたしの病院は体重に厳しくはないのか、今のところ何も指導されていませんが、、周りの先輩ママさんたちからは+8キロくらいに抑えると出産も楽だし、産後すぐ体重戻るよ~と言われていたので(T_T)既にそれをオーバーしてしまい、更にまだ1ヶ月以上あるのでまだ増加すると思いガッカリです(笑)
食べたらいけないもの、はあんまりないと思いますが、甘いもの、塩辛いものはどうしても体重増加+浮腫みにつながりやすいので、なるべく控えた方がいいと言われました!
そうは言っても食べたくなるので、我慢しすぎのストレスもよくないな!と(言い訳ですが、、笑)思い、適度のウォーキングとかを頑張るようにしています。
回答になってないかもしれません。ごめんなさい!(^^;

• @

@

ありがとうございます!!
    体重はやっぱり増えすぎるのはよくないですよね…きをつけてみます!

• 8月10日
ちーころ

はじめまして!私も今、そんな状態で、、、すぐお腹減りますね💦

私が通う産院は、30w位で5-6kg増加ぐらいが望ましいと言われました!あとは([身長−100]×0.9)+8kgを目標に、10kg以上の増加は避けた方が良いと言われました^_^;

塩分と糖質に気をつけ、基本粗食がよいとのお話しですが、たまには甘いものなど食べてもいいと言われました!

中々難しいですが少しずつトライしてます💦お腹減ったらなるべくカロリーが低いものをとってますよー‼️食べないと気持ち悪くなるんで💦

• @

@

同じ人もいてよかったです😩💭

大体は10キロ前後が基本なんですね…
    甘いものが最近はとても欲しくなるので格闘中です(笑)体重気にしながらでもたべないと気持ち悪くなるのは大変ですよね…🤔

• 8月12日