※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

性行為時に濡れないので、精子が子宮に入るためには潤滑が必要か疑問。子宮頸管粘液とはおりものか、濡れた時の分泌物か知りたい。

妊娠希望です!汚い話になります。
排卵日の仲良し、基本性行為が好きではないため
全然濡れなくて💧
前戯にじかんをかければ大丈夫なので
最近はそうしてもらっています!
そこで疑問なのですが、やはり濡れた方が精子が子宮内に入るためにはいいんですよね?
子宮頸管粘液というのは、おりもののことですか?
それとも濡れた時に出るやつですか?
分からなくて💦下品な話で申し訳ないです。教えてください!

コメント

👧👦👼👼🤰

濡れた方が精子が子宮に届きやすいってYouTubeで見ました!

• ままり

ままり

なるほど!そのようなYouTubeがあるのですね🤩✨やはり濡れた方がいいのはいいのですね😎!ありがとうございます😊

• 1月21日

詳しいことはわからないんですが、、
私も産後めちゃくちゃ濡れにくくなり、基本的に前戯も短めだったのでほとんど濡れませんでしたが2人目の時は排卵日を狙ったら1発で来てくれました😳💕
こればっかりは体質や運も大きく関係してるのかなーと思います😅

• ままり

ままり

なるほどです!!
    私も19の時は濡れてなくても一発でできました😅笑
    運ですね〜😅ただ私の場合は、妊活!!というよりもまだ若いので性行為を楽しくしたいなという気持ちが強くて😞濡れていないと痛いので、他の方が仰っているゼリーなど、今後けんとうしようかなとおもいます!ありがとうございます😋😋

• 1月21日
なお

濡れたときに出るものだと思いますよ!
膣はバイ菌が入らないようにアルカリ性に傾けて守ってくれてます。精子も外部から入ってくるので基本的に外敵です。濡れると膣が酸性に傾いて精子が生き残りやすいと言われるみたいです!
好きじゃなければ潤滑油利用して、少し回数重ねると良いかも知れないです🙆
授かれますように!

• ままり

ままり

なぜか間違えて消してしまいました💦
    潤滑油などがあるのですね✨✨ありがとうございます!まだ3周期目なのでゆっくりやってみようと思います🥰ありがとうございます!

• 1月21日
はるちゃん

産後なのですが、全く濡れず
痛かったのでローション買いました😂
そこまでしてやりたいのか……と引かれるかもしれませんが笑

ローションとかそういうの使うのは抵抗ありますか?
性別のこだわりがないなら、大人のおもちゃつかって1度いってから旦那さんにいれてもらうのでもいいと思いますよ🙇🏻‍♀️

• ままり

ままり

なるほど!🙂🤍
    いやいや!そんなことないですよ!!そんなの仕方ないです!濡れないと痛いし摩擦で痒くなってしまって😭笑

そういうことをしたことないので全然未知の世界でした!!🤩💕💕好奇心もあります笑!!
    まだ妊活はじめて3周期目なのでもし今後厳しければそのようなこともしてみようかなと思います!ありがとうございます😊!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も産後塗れなくなり、なかなか子供もできなくて、、妊娠用の塗るタイプのジェルを使いました🙌偶然かもしれませんがたっぷり塗ったら妊娠できました☺️👍

• ままり

ままり

ほほー!すごいです😉💕💕
    塗るタイプのものなんてあるんですね!
    今後、また濡れないことが続けばやってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 1月21日

私も妊活中は全く濡れなかったため、妊活用の潤滑ゼリーを使用して行為してました😂

子宮頸管粘液は排卵日前に出る卵白状の伸びるおりもののことだもおもいます!

私はこの伸びおりが全く出ず、妊活の為にクリニックに行ってたのですが、たまたま伸びおりが出た日があり、そのタイミングで旦那と頑張ったら授かることができました!
ですがこの時の行為中も濡れることはなかったので潤滑ゼリー使ってました😂

長々とすみませんでした💦

退会ユーザー

濡れた時に出る分泌液と、頸管粘液は全く別のものだと記事で見たことがあります!

• 1月21日
  • ままり

ままり

とんでもない!たくさん教えてくださって助かります!!
    そうだったのですね!子宮頸管粘液不良?みたいなのってたまーに病院で診断されてる方の投稿を拝見したことあります!私はそのような指摘はされたことないのですが、診断方法が何かあるのでしょうか🙄??

のびおり、昨日出ていたのでとりました😌🤍
    潤滑ゼリー、みなさん使われていてメジャーなものだと知れました!ありがとうございます😊

• 1月21日
ななっしー

私毎日時間かけてするのがしんどくて無理なのでポジティブサポートという妊活用のローション買いました😂
排卵日付近で連続してやる時はローション使ってます😂
妊活用のローションは精子が通りやすい成分でできてるみたいなので普通の買うよりは妊活用の買った方がいいと思います☺️

• ままり

ままり

みなさんゼリーやローション使われていて、メジャーなものだと知りました!☺️❤️
    なるほど!妊活用のローションを買った方がいいんですね🙂💕💕ありがとうございます😊✨•*¨*•.¸¸♬︎
    もし今後、濡れなくて痛いということがあれば是非そうしてみます!

• 1月21日