※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

出産入院中に義実家に夫と子供が宿泊しますお礼の品と現金を用意しよう…

出産入院中に義実家に夫と子供が宿泊します
お礼の品と現金を用意しようかなとは思ってますが事前によろしくお願いしますと挨拶は行かれましたか?

夫がいない時には義母に連絡して産院に連れて行ってもらう可能性があります💦
なのでよろしくお願いしますと言った方がいいのだろうかと悩んでいます😭

それか電話やLINEで済ませてもいいでしょうか?

うちの親のほうが頻繁に行くし慣れているのでうちの実家も検討したのですが夫が不機嫌になり義実家へ
ということになりました...
私は義母が嫌いなので最低限関わりたくないという気持ちもあります...
でも今回は我慢して預けます
自分の気持ちだけなら実親に預けたかったです...
という気持ちが前提にある上でどうするかご意見ください😂

コメント

ママリ

陣痛きてからとか、"陣痛きました!これから出産になると思います。入院中、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします"
とかで良いかなと🥺

うちの旦那もなぜか義実家を頼りたがります🙄
なんなんですかね💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそれでいっかなぁなんて甘えてます💦
    話す回数増やしたくなくて😵

自分で連絡したほうが早いこともたくさんあるけど全部夫にさせてる状態です笑

陣痛きたら夫から連絡していいと聞いていますと夫のゴリ押し感を伝えようかと思います笑
    うちの親に頼るのをよく思ってないのか...
    会いに行くのもぶつぶつと...
    めんどうです😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

もちろん上記のは、LINEとかで伝えます!
    旦那の兄弟も、義実家に頼り、それを義母が他人に自慢?(うちの子たち、みーんなうちに孫連れてきちゃって、たーいへん!みたいな笑)を親戚にしてます🙄

私は退院後に実母にきてもらってます😂😂

• 1月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

後からそう言われるやろうなって思うしめんどくさいですよね😵

LINEで済ませてしまいます!
    うちも退院した次の日から母が少し来てくれるみたいです✨
    義母には来てほしくないです笑

• 1月21日