※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
子育て・グッズ

息子が不思議な手の動きをすることがあり、最近は右手だけでなく左手も動いています。てんかん発作なのでしょうか。

息子がよく素早いリズムで手をグーパーとしています。
数回グーパーとすると普段の手の動きに戻ります。
手を見てしているわけでもなく、、こちらから見ていると無意識に動いているように見えます。
息子がたまに不思議そうに動いている手を見ている時もあります。
以前は右手のみだったのですが、最近は左右両方なっています。
てんかん発作なのでしょうか。

コメント

♡

うちの子もしてますよ😂
おいで〜ってする時に私が手をグーパーする感じの動きをするので、真似してるのかな?と思ってます笑
手の動きとかってすごく気になりますよね💦
うちの子ハンドリガード?も1歳ぐらいまでしてて😅
手を不思議そうに見たり…
今も見てる事ありますが、こういう風に動くのか…と覚えてるのかな?と思ってます。
色々心配でめっちゃ検索してました!
手で遊んでるだけの気がするので大丈夫だと思います!

まままり

月齢は違いますが息子も両手をグーパーよくしています。
息子は少し興奮した時やミルクを飲んでる時、かまってほしい時などにしている気がします🤔ちょっと力が入ってるかんじです、、
手をグーパーするてんかんもあるんですか?💦
てんかんならばグーパーしている最中に話しかけても反応がないかなと思います💦

Teruna

お返事遅くなり申し訳ございません、、
ハンドリガード一歳すぎてからもあることにホッとしました😊
最近てんかん発作を何回か起こしているので、詳しく検査してきたいと思います😭
コメントありがとうございました😊

きーちゃん

はじめまして!まだみていらっしゃますでしょうか…?
うちの娘も手をグーパーよくします😭特に見ている訳でもなく無意識のような感じで。。。ちょっと不思議な動きだったので心配で🥺
息子さんその後いかがですか??😭

• Teruna

Teruna

まだ見てます!!ごめんなさい!!
    不安にさせるような内容になっちゃいますが、、😭
    息子はこの質問を投稿して数日後に
    手のグーパーとは違う、大きなてんかん発作を起こして、てんかんの診断がつきました😰
    てんかんのお薬を飲んでからはグーパーが無くなりました!!
    やっぱりてんかんの小発作だったのだなぁと、もっと早く気づいてあげれば良かったです😓
    ゆかちんさんのお子さんの行動で、あれ??と思ったときは、脳波の検査一度してもらった方が安心できるかと思います🥺

• 3月14日
  • きーちゃん

きーちゃん

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    そうなんですね。。。😭娘は結構前から頻繁にやっているので心配です…。来週予防接種があるのでその時に小児科の先生に聞いてみます💦
    お返事ありがとうございました!!!🥺✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにすみません🥲
    きーちゃんさんのお子さんはその後グーパーの動きはどうなりましたか?💦💦

• 3月12日