※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
住まい

名古屋市港区です!毎日お風呂沸かして料理の時にガスを使います昨日突然…

名古屋市港区です!
毎日お風呂沸かして
料理の時にガスを使います

昨日突然聞いたことのない会社の営業マンがきて
エコキュートの工事についていわれ
外にあるガスの機械を変えるようなことを言われました

月2000〜3000円の方は関係があまりなく
月五千円くらい使用しているのなら
お支払いの電気ガスなどの公共料金が安くなります

ガスの機械から出るCo2をおさえていくんです
国からの何ちゃらとか色々言ってましたが

説明にご主人様もご一緒にと言うので
我が家は主人が管理してますと言うと
どこのご家庭も奥様が管理している方が多いのでお二人で、

他のお宅との兼ね合いがありますので
と言われましたが

こないならこないでほしい
しつこい感じがしたので一度話を聞いてみる予定です

皆さんはエコキュートですか?
月五千円のガス代って高いですか?

なんか高いです!
って言われましたがどこが基準かわかりません、、

ご意見お願いします!

コメント

deleted user

その手のセールスは、必要があればこちらから行きます、家にいても子供がいるので目を離せず出られません、といいます😊
気になるなら、聞いてもいいけどまたセールスきますよ😂

  • 豆

    ありがとうございます!
    もうこられても困るので話だけ聞いて思いっきり断ろうと思ってます!!笑

    名刺くださいといったら
    持ってないといわれて写真だけ抑えました!

    会社が設立1年も経ってないのでより一層怪しくて💦
    旦那さんの予定わかりませんっていったら
    またきますっていったので今回聞いて諦めてもらおうと思います

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

戸建てですか??
エコキュートってオール電化のやつですよね??
都市ガスならガスの方が安いですよね😅
怖いですね💦💦
私緑区ですがいろんな営業きますよー💦
ちなみにうちはガスの床暖使ってて15000円くらいいきます!

今忙しいとかを理由に断るとまた行きますと言われるので
はっきりいらないと伝えます💦
基本的に訪問販売は信用してないので絶対話は聞かないです!

  • 豆

    戸建てです!
    ですよね?
    我が家は都市ガスでオール電化ではないです!💦

    我が家も何度も来られたくないので一回聞いて旦那と一緒に断る予定です💦
    名刺もくれない
    調べまくって会社出てきましたが
    設立1年も経ってない
    他の予定がと忙しく見せるなど信用ないのでほんと怖いです💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも戸建てです!!
    都市ガスのがいいですよね😅

    うちに来る営業も名刺くれないです💦
    しかも頻繁に人が変わって来るんです🤣
    『同じ会社の方が何回も来てるけど毎回断ってるんですが
    』って言ったら
    『それってほんとにうちの会社の人ですか?会社名分かるんですか?』って言い返してくるんですよ😅そもそも名刺もくれないのに!!!笑

    私もイラッとしちゃって
    『うちにくる方、マニュアルがあるのかみんな同じセリフ言ってるので、同じ会社なんじゃないですかー』みたいなこと言ったら黙って帰って行きました笑

    玄関も開けたくないので
    全てインターホン越しの会話です!
    外に出てきてほしいみたいで
    最初にまず
    『近所の工事をしてるもので、工事の挨拶にきました。案内があるので玄関先までお願いします』
    から始まります。
    そして
    私『営業ですよね?いらないですー』
    営業『いや、みなさんに出てきてもらってるんで』
    私『出たくないので』
    営業『いや、皆さん出てきてくれてるので』
    私『私は出たくないので』

    を繰り返してます笑

    子供が寝てる時にインターホンなるとイラッとしまよね😭

    • 1月21日
ななみ

エコキュートは電気でお湯を沸かします。
ガスより電気のが安いよーってことかと思います
ただ、あくまでお湯を沸かすことに関してのみなのでキッチンがIHじゃないなら変える必要ないんじゃない?と思います

  • 豆

    ありがとうございます!
    キッチンなどはそのままガスなのでやっぱり必要ないなと思ってます!

    • 1月21日