※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
サプリ・健康

妊娠6ヶ月です。妊娠前からアレルギー性鼻炎やアトピーがひどく飲み薬を…

妊娠6ヶ月です。
妊娠前からアレルギー性鼻炎やアトピーがひどく飲み薬を飲んでいました。
妊娠してから薬を我慢していたのですが、今日塗り薬がなくなったので皮膚科に行ったところ、塗り薬と一緒にルパフィンという薬を処方されました。
先生からは妊娠中でも飲んで大丈夫と聞きましたが調べたら授乳中の方は飲まない方がいいという情報が出てきたりしたので本当に妊娠中でも問題ないか不安になりました。
一日中鼻水がズルズルの状態なので問題なければ飲みたいとは思っています。
この薬のことがわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

こるん

産婦人科に行って聞いてみてはどーですか?
私も妊娠前から飲んでた薬は全部持っていって
これは飲まないで!これはオッケー!これはこれに変えてあげるってやってもらいましたよー😁

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます!
    そうですね、産婦人科の先生に聞いてみます。
    それが1番安心ですね😀

• 1月21日
ぴまま

初めまして。
私もルパフィンを処方されたのですがその後ペンギンさんは服用されてましたか😭?