※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

お粥に野菜を混ぜて食べさせていますが、1ヶ月くらいは単品で食べさせる方が良いでしょうか?

離乳食始めて今日で2週間です!
お粥っていつまで単品で食べさせた方がいいですか?
今までは10倍粥、野菜2種類を単品で出してたのですが、3日ほど前からお粥に野菜を混ぜて食べさせてます。
(にんじんが好きなのでにんじん粥だといっぱい食べてくれます😊)
食べは良くなったのですが、1ヶ月くらいは単品で食べさせた方がよかったのかな?とふと思いまして…😅

コメント

sachi🔰

うちもよく混ぜてましたよ~!大丈夫です💕

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ほんとですか✨
    お粥に混ぜてばっかだと白米食べなくなるって聞いて心配になってしまって…よかったですー😭

• 1月21日
ドキンちゃん♪♪

1週間くらいで混ぜてました!あげるのも楽だし、よく食べますよね👍

でもはじめて食べる食材は初日のみ、単品であげています☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

同じ方いてよかったですーー😊
    解凍するのもあげるのも楽だしよく食べるならwin-winじゃん!とおもい…🤣笑

そうですよね☺️
    初めてあげる食材は食べた量も知りたいのでこれからも単品であげようと思います🙋‍♀️

• 1月21日