※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

予定日超過で辛い状況。前駆陣痛が続き、吐き気も。2人目でGBS保菌者。自然分娩を希望するが、NSTや促進剤も検討中。家族のサポートがあるが、子供の世話も大変。相談したい気持ち。

予定日超過2日目辛いです。
毎晩毎晩前駆陣痛が続いていて、時々吐き気もします。寝不足でまた辛いです。

38週の時に前駆陣痛を陣痛と思い入院しましたが朝になって遠ざかり返され、また昨日の夜も1時間以上11分間隔になったので産婦人科に行きましたが、産婦人科に行くと落ち着いてしまいモニターつけて陣痛じゃないと言って返されました。。

2人目であることとGBS保菌者なので陣痛きたら注射するからすぐきてと言われています。あくまで自然分娩にこだわる病院なので今週土曜日にもう一回NSTつけて日曜か月曜になったらバルーンや促進剤を打つと言われています。

毎回夜来るのでやっと寝た子供を叩き起こして旦那に送ってもらってる状態で、子供は7時半に起きて昼寝せず、公園に遊びにつれて行ってもらい庭でひたすら遊んでも23時まで寝ないような体力の持ち主です💦
母に毎日来てもらってますが2人目だから早いだろうともう10日きてもらってて申し訳ないです。

相談になってないのですが、誰かに聞いて欲しくて相談乗せてしまいました。

コメント

うっちゃん

2人目の先輩ママさんにペーペーがコメントするのも申し訳ないですが…
私も前駆陣痛2週間続いて全然寝れないし、陣痛と思って病院行くと前駆で帰され…このフライングのせいで、旦那は職場からの気遣いで仕事休みになり、私の里帰り先まで来てくれたんですけど、結局予定日6日超過で1週間以上休ませてしまって申し訳なさで辛かったので少しわかります😢

2人目ということでお世話もあって、私には計り知れない程大変でしょうが、少しでも寝れますように😭ストレス減りますようにっ!!!

母子ともに無事な出産をお祈りしてます🥲💛

• ゆみか

ゆみか

コメントいただきありがとうございます‼️救われます💦
    前駆陣痛ずっと続くのできついですよね。助産師さんにはなんでそんなきついんだろう?って感じで不思議がられるし😭
    なぜか病院行ってモニターつけると陣痛の強さおさまるんですよね💦
    予定日6日超過きつかったですね😭予定日1日過ぎるごとにものすごくキツくなっていく感じです😢

ありがとうございます‼️‼️1日でも早く産まれるように休める時は休みます‼️
    うっちゃんさんも1ヶ月のお子さん大変ですよね、男の子大変ですが本当に可愛いです❤️頑張ってください!

• 1月21日

前駆陣痛しんどいですよね、、私も2人とも後期から産むまでほぼずっとありました。下の子の方が痛みも強くきつかったのでお気持ちわかりますよ😭上のお子さんもいらっしゃるし余計に体も心も休まりませんよね。
赤ちゃん、ママのお腹が心地いいんでしょうね☺️💗旦那さんやお母様には申し訳ないなんて思わなくていいんです!10ヶ月間赤ちゃんをお腹の中で大事にここまで育てたゆみかさんは立派です✨あとは赤ちゃんのタイミングです👶🏻
産まれた後は余計に休めないので、、私もいま毎日バッタバタしてます。🙄今は旦那さんやお母様にたっぷり甘えて昼間など寝れる時はしっかり休んでください。夜も寝かしつけはお母様に頼めるなら頼んだり、なるべく体力温存してくださいね。
無事出産されるよう祈っています❤️

• ゆみか

ゆみか

ご返信ありがとうございます‼️
    2人ともあったんですね、大変でしたね!
    上の子の時は臨月でもかなり元気で3200超えたので産んだ方がいいよーって言われて満月の日に早歩きで散歩して破水して全然キツくなかったのですが😢
    今回は続く前駆陣痛に低血圧になったり甲状腺の数値も少し悪かったりで、何より上の子が元気すぎて引越しも重なりましたし、ちょっと負担来すぎたかなぁという感じです😭

本当ですよね。産んだら産んだでお腹に戻したくなりますもんね💦
    昨日もすぐ返されてほんと体力限界で涙が出そうになりましたが、コメント見て救われました‼️ありがとうございます‼️

• 1月21日