※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。混合育児中で、ミルクを飲むのに時間がかかったり、拒否することがあります。改善策を教えてください。

哺乳瓶拒否でしょうか😭

もうすぐ2ヶ月になる娘を混合で育てています。
ここ数日ミルクをあげようとすると嫌がります🥲
何度かチャレンジすれば一気に飲んでくれることもあるんですが…
時間がかかるのとやりすぎると余計に嫌になるかなぁと心配です💦
完母にするつもりはないのでこのまま拒否が続くと困ってしまいます😭😭😭
K2シロップも飲ませないとですし💧

なにか改善策などありますでしょうか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

うちもありますよ💦さっきもミルクで格闘してました(笑)
ホント困りますよね。小児科で相談をしたら乳首を変えたり、ミルクの温度を変えるとか、できること試してみたらいいよ!と言われました。あとは母乳が出てて赤ちゃんがお腹いっぱいだったりすることもあるからね。とも言われたので、私はとりあえず放っておきお腹すいたと泣いたところでまたミルクあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    さっき寝起きにさっと口に突っ込んだらゴクゴク飲んでくれました!なんやねん😂笑
    でもムラがあるので次はどうなることやら…💦
    自分が体調悪い時とか保育園とかあると哺乳瓶拒否は困りますよね😅
    温度変えるのはやったことなかったのでやってみます!
    いろいろ大変ですがお互い頑張りましょう〜!😭✨

• 1月21日