※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

2歳前後の女の子の言葉の発達が遅いですか?同じクラスの4月生まれの子供が早く話すので落ち込んでいます。

2歳前後の女の子で、言葉の発達遅めかなーって子いますか?
早生まれなのもありますが、それに加えて遅めなので、同じ保育園のクラスの、4月生まれの子とかがペラペラ喋ってて落ち込みます😭
単語は名詞、動詞、形容詞使えますが、二語分もまだだし、何歳?とかも答えられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ1歳11ヶ月です!!
うちの子、遅いな〜って感じます😖
保育園には行ってませんが、2語文なんて夢の夢ですね🥲
男の子の遅い話はよく聞きますが、女の子なので大丈夫かなぁと思っちゃいます😌

• かのん

かのん

同じ月齢嬉しいです🥺💕
    わかります!女の子なのに遅いって大丈夫かなって心配になっちゃいますよね…😭

• 1月21日
りー

2月で2歳になります!
全然喋れないです😅
単語は増えてきた様子ではありますが、何歳?も答えられないし2語文もでません🥺

うちも保育園に行ってますが
クラスのほとんどが4〜6月生まれの子ばかりで娘はみんなに面倒見られてます笑
周りめちゃくちゃ喋ってると焦りますよね!

いつか喋るだろうな〜って
ゆるく考えてます。
気持ちが楽になりますよ☘️

• かのん

かのん

同じ月齢嬉しいです😌💕
    保育園4〜6月生まれが多いのも同じです!
    ほんと同じ学年とは思えないくらい話してて焦ります💦

そうですね、いまの娘の成長を見ないとですね😂

• 1月21日
nakigank^^

息子未だに2語分はママ、これ!のみです。😂
動物の名前も犬と、、、、くらいですかね。猫もニャとワと半分くらいで発音してわかってるのか謎です。😅
名詞、動詞、形容詞というのもほぼ使えてない気がするので充分喋ってる気がします。💦

• かのん

かのん

そうなんですかね…
    なんか周りの子が早すぎて焦っちゃいましたが、意外と普通なんですかね😂

• 1月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも周りが早すぎて焦ってます。💦2歳の子がこれ、やる〜とか大丈夫?とか遊ぶ〜とか言ってビックリしました。息子はこれしか言わないし。。でも先月いっぱいって言葉を一時保育後に言い始めたので、やはり刺激なのかな?ともお思うし、発音は全然だけどあか、あおとか2歳2ヶ月くらいから真似するようになってやっぱペースがあるんだな〜と感じました。

• 1月21日
スポンジ

一歳代ならまだそんなのほとんどできませんよ。
たまたま周りの子が早いだけです😅
発達遅くないですよ。

• かのん

かのん

よかったです💦
    保育園の周りの子が早すぎて焦っちゃいました😭😭

• 1月21日
KURH

末っ子は2歳半で「パパ、ママ」くらいしか喋らず💦2歳8ヶ月くらいから徐々に喋りだして…3歳の誕生日には上手に喋って歌ってました😄
すごい勢いで喋り出す時期が来ると思うので、焦らなくていいと思います✨

• かのん

かのん

言葉の爆発期、とか言いますもんね!!喋り出すとそんな数ヶ月で上達するのですね🥺
    爆発期気長に待ってみます😭😭😭

• 1月21日