※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんぷ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。好き嫌いはないけど、いずれは何でも食べるようになるでしょうか?11ヶ月で食べない子の意見も聞きたいです。

何度も同じ質問ですいません。
多くの人にアドバイスが欲しくあげています。
11ヶ月になった娘の離乳食の食べなさに悩んでいます。
一時モリモリと食べていましたが また食べなくなりました。
食べていたときは うどん 素麺がお気に入りでした。
食べなくなりあれこれ出すと悪いと聞き
食べなかった時は片付けることにしています。
自分自身は好き嫌いはないのですがいずれは何でも食べるようになるのでしょうか?
11ヶ月くらいで食べないと言う方の意見もお願いします‼

コメント

まみ

うちの子も全然食べませんでしたよ(T ^ T)
すごく悩みました💦
ですが、可愛いお人形さんを机の上に置いて
お人形さんも食べてるよー!
◯◯ちゃんもたべてみるー?っと言いながら
たべた時は褒めてあげました(´v`)

焼肉大好き

うちも10ヶ月に入りなにを出しても泣いて嫌がりました。
うどん、おかゆ、ぞうすい、パクパク食べてたのに(ーー;)
BFも嫌がり。

おかゆでなく軟飯でオニギリに変えたり野菜も柔らかく茹でてそのもの自体で出したら食べるようになりました。お焼きもいけました!
味覚や食感とか変わったようで(^^;;
まだ言葉に出来ないし何が嫌なのか毎日探り探りです(ーー;)

涼しくなったら公園とかいってピクニックしたりして食べる事を楽しんでもらいたいです(^^)