※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、電動自転車を買うか悩んでいます。幼稚園に行っておらず、普段の生活は徒歩で済ませているが、コロナの影響で電車やバスが怖く感じるため、電動自転車を考えています。2人目の子供ができたら購入する予定でしたが、妊活中で悩んでいます。

2歳になる子がいて、まだ電動自転車持っていません。
まだ幼稚園に行っていないこと、スーパーなど普段の生活は徒歩で済ませられる。公園も徒歩15分強という感じで欲しいけどまだいいかなぁと買わずに来ていました。
コロナもまだ今のところ収まる感じもなさそうで、電車バスは怖いし電動自転車買って少し遠くの公園とかに連れて行ってあげたいなと思うようになってきました。

2人目産まれたら購入しようと最初は思っていたのですが、今も絶賛妊活中ですが、こればかりは分からないし😣

皆さんなら今電動自転車買われますか?
買ってすぐに妊娠となると一年以上乗らないとなると勿体ない・置いてて劣化というか使わないのに汚れるのが…と思うと買えずにいて😢

コメント

息子が幼稚園入る前に購入し、雨の日以外はなるべく乗ってました!
年中の半ばで妊娠が分かり、産まれてからも乗る機会は無いだろうなと思ってるので買わなくても良かったなと後悔してます💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

無ければ無いなりに生活できるって感じですか??😌
    安い物では無いし、マンションということもあり、使わない間ずっと置いておくのも抵抗あって。。
    買えずにいて🥲

• 1月21日

退会ユーザー

全然生活出来ます😂
    ずっと置きっぱだと砂埃が凄いです💦
    カバー付けても風などで止め紐が切れて買い直ししたりバッテリー充電してるのに家から持ってくるのを忘れると取りに戻る手間も面倒臭いですね💧
    なので幼稚園行くようになってそこでどうしてもと思い始めてからでも遅くないですよ!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私は歩くのが好きで子供が1歳9ヶ月までどこに行くのも徒歩だったんですが、電動自転車に乗り始めたらすっかり歩かなくなりました😂
なんでもっと早く買わなかったのかなって感じです!
生活環境が違うので一概には言えませんが、公園なども今まで行けなかったところに行けるようになったし自転車買うのおすすめします👍✨

はじめてのママリ🔰

今は寒いので全く乗ってません😂
うちは車があるので余計かもしれないですが💦

めめ

えー普通にチャリ買います。
車乗れないし笑
うちは、ずっとチャリです。よかったのは、交通マナーを教えてやれる笑

はじめてのママリ🔰

車の免許を持っていないから余計そう感じるのかもしれませんが、電動自転車があると世界が変わります🔥
行動範囲が一気に増えました!
子供が乗らなくなっても使えますし、私はお値段以上の満足感を得ています。