※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
子育て・グッズ

旦那の交代勤務で朝早い出勤。妊娠中で二度寝してしまい、公園に行く時間が作れず悩んでいる。幼稚園に通う子供がいるため、ストレスを感じている。似た経験の方いますか?

旦那が交代勤務の方!

朝早い方は何時に旦那さん出られますか?

うちは早い時は朝5時頃起きて5時半頃に旦那が仕事に向かいます。

なので旦那行ったら二度寝に入ります🤣

二度寝して起きたら10時か11時ぐらいになってしまって😭

妊娠中ってこともあり寝れるのは今のうちとか思いつつ。


中々公園にいく時間がつくってあげられずもっと早く起きないと!!
とか今日も家で過ごして終わったー😭って反省の日々です。

上の子は4月から幼稚園なので昼間は家に居ます。

上の子も察してるのか公園行きたいとか言わず外行く?と聞いても行かなーいって言ってくれてますが(笑)

体動かしたいですよねやっぱ。ストレスになりますよね息子も😖

幼稚園行きだしたら二度寝なんかできないですけど😭

二度寝したら寝過ごすやつです(笑)

息子も今は9時か10時に起きてる感じですが2月、3月になったらリズムを作ろうと思ってます💨


似たような方いますか?
優しい回答お願いします!!🙏

コメント

きりん

うちは、夫は交代勤務ではありませんが、4時半起きで5時半には家出て行ってます。

私は起きません😝笑
長女出産後から寝室を別にして、夜泣きとかで睡眠のじゃまをしたくないので。
たまに、目が醒めたら行ってらっしゃい~ってしますが、ほぼ今は起きてません😭💦
そして、7時頃に起き始めて仕事と保育園いく準備します。
そろそろ起きないとですが、まだベッドの中でぬくぬく中…😁笑

なので、夫は勝手に起きて、朝シャンして、みんなの寝顔を見てから出かけてますよ😝

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    それ理想です😆

    勝手に行ってくれって感じですよね(笑)

    • 1月21日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    お仕事頑張ってください😊

    • 1月21日
  • きりん

    きりん

    ありがとうございます😄
    私は、夜泣き対応も含めて子供の母親なので、夫は自分のことは自分で。って感じです😂

    そのかわり、夜泣き対応を大変さはほぼ知らないですけどね…😒笑

    • 1月21日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    上の子夜泣き全然しなかったので次の子はどうなんだろうって感じです😅

    お疲れ様です😭

    • 1月21日
  • きりん

    きりん

    そうなんですね!
    うちは、人並みにあったので、産後すぐから週末は長女のフォローも含めて、金・土の夜は次女を夫に預けて、長女と2人で寝てました!
    そこで初めて夜間の頻回授乳やおむつ交換のハードさを知り…笑
    今までもありがとうって言われることはありますが、初日から『仕事柄睡眠時間少なくて寝不足でも、まとまって数時間寝れることがこんなにも幸せなんだと分かりました。そして、世のお母さんがこの細切れ睡眠の後に家事をして発狂したくなる気持ちもさらによーく理解できました!尊敬します✨』って言われました😁

    1人目が夜泣きないと想像はできないとは思いますが、色々対策は考えておくと良いですよ😄笑

    • 1月21日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    旦那から感謝の言葉なんか貰ったことないです😭

    ですよね💨
    お兄ちゃんもいるしちょっとしたことで起きたり泣いたりされそうで不安です😅

    • 1月21日
  • きりん

    きりん

    夫と、『本当に父親は夜泣きで起きれないのか?』っていう実験をしたんです!!
    それが、週末預けるきっかけです😝
    お互いに2人目だから心にも余裕が生まれるからという軽い気持ちで…😆

    結果!!
    『自分しかいないっていう責任を負えば起きれる!ただし、ママほどは俊敏には無理だけど…』とのこと。
    そりゃあそうですよね、シングルファザーの人だってやってるんだから、出来ないっていうのはおかしいですよね…😒
    我が家にはイクメン制度はないので、私に出来ることは夫も出来る。ってことで、仕事に支障が出そうなこと以外は、甘やかしません😝

    • 1月21日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(笑)

    うちの旦那も2人目妊娠してから息子と遊ぶ機会が増えました!

    買い物も行ってくれます😆

    ただわからないことはすぐ電話してくるので気が休まらないですけど(笑)

    • 1月21日
  • きりん

    きりん

    あと、上の子は最初は下の子の夜泣きで起きちゃったりもしますし、逆のこともありますが慣れますよ!😄

    私は23wから切迫早産で入院していたのもありますが、今から少しずつホルモンバランスのことを分かりやすく上の子に話してました!
    4歳なら理解できます!
    『妊娠中も産んだ後も、動物のママもみーんな何も出来ない赤ちゃんを守るために、ホルモンさんっていうイライラ鬼が心の中に住み着くの。いつもならいいよ~😄って言えることもダメ🙅って言ったり、すぐ怒っちゃう時も増えるとは思うけど、イライラ鬼のせいだからね。ママは娘が大好きなのは変わらないからね!』って話続けてます✨

    今からお兄ちゃんとしての心の準備や環境の変化のお願いとかを、少しずつ言っていくといいと思いますよ😋👍

    • 1月21日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なるほど!

    上の子の子ケアも大事ですね(*´ω`*)

    少しずつ話してみます(●´ω`●)

    • 1月21日