※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

娘が寝た後、右乳を搾乳し、その後授乳したら痛みがなくなりました。短時間で張りがあることはよくあることですか?

娘が寝た後、飲めなかった右乳を少し搾乳してから寝ました。
1時間半後、おっぱいで泣いたので起きたら、
右乳が痛く張って硬くしこりもできてました。
すぐに飲んでもらったら痛みも張りもしこりもなくなりました。

こんな短時間で強い張りがあり、
10分程度の授乳でなくなる。

こんなことはよくあるのでしょうか?

コメント

乃愛

私の場合は結構ありました!
でも結局すぐに張ってきちゃうので飲んでもらった後ある程度搾乳はしてました!
ただ搾乳しすぎるとよく出る人の場合余計に足りない!作らなきゃ!と体が思うみたいで余計に張ってしまうので程々にって助産師さんに言われました💦

私は子供が一歳になるまでの間二回も乳腺炎になって本当に辛かったので、お気をつけ下さい😊

はじめてのママリ🔰

夜は日中よりも母乳がよく作られるみたいです💦
そしてしっかり目に搾乳すると余計に作らなきゃ!ってなる場合もあるみたいです😭

あんなにカチコチでも飲んでもらうとスッキリ張りも無くなるから凄いですよね😳✨
よくある事だと思います!

私も今回は搾乳機使うか迷ってまだ使っていませんが、そろそろ哺乳瓶の練習もさせたいので搾乳しようかな〜と思っています!
私も気をつけねば😣

きゃらめるぽっぷこーん🌽

ありがとうございました💦
今日母乳外来へ行って処置してもらいました😣