※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

第1候補の幼稚園のプレ保育に申し込もうと思っています。申込書の要望欄に何を書くか悩んでいます。乾布摩擦についての疑念もあります。要望欄にどんなことを書くべきか、アドバイスをお願いします。

第1候補の幼稚園のプレ保育に申し込もうと思っています。
人気の園らしく、プレ保育に入ってたら優先的に入園できるみたいです。
申込書を送って先着順に受付って感じです。

今申込書を書いてて、園への要望を書く欄があるのですが、そこって例えばどんなことを書くんですかね?😅
息子は卵アレルギーなのですが、アレルギーは書くところが別にあったのでそこに書きました。
特になければ何も書かなくてもOKなのかな…
でも書く欄がかなり大きいんですよね😂A4の半分😂

実は第1候補の幼稚園だけど、1つだけ気になることがあって…
毎朝乾布摩擦するみたいでそれだけが引っかかってます。
裸教育って賛否両論あると思いますが、今の時代にそぐわないなって思ってしまいます。
大事なところは隠そうねって教えるつもりだし、幼稚園児の裸を見て喜ぶ人だっているし。
でもすこし前の「人気幼稚園まとめ」みたいなネットの記事に乾布摩擦してると書かれていたので今はどうか分かりません。
このことを園への要望に書くのはどうなのだろうかと…
引っかかってはいるものの、夫婦とも県内転勤族な事もあって通勤経路が変わるので現実的に考えて家の近くのここしかないかなと思っているので、書いてあまり印象良くないと嫌だなと思っています💦

皆さんならどうしますか?
もし書くとしたらどんな風に書くか
園への要望欄にどんなことを書いたかなど教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

卵アレルギーで肌の管理もしている(アレルギー悪化の原因となる乾燥肌やアトピー症状を防ぐ)ので、乾布摩擦がもしあるなら、肌への負担を減らすため着衣の配慮をお願いしたいです、と書いたらいけませんか?🤣🤣

我が子も卵アレルギーと、軽度アトピーがあるので加配のお願いを書きました☺️
また入園する直前に担任の先生とどこまで大丈夫でどこからダメなのか詳しく話し合う予定です。

上の子は言葉が遅いせいかすぐ叩く等手が出ちゃうので、他人の健康に害する行為は先生の加減で良いのでしっかり注意してほしいこと(なあなあにしないでほしい)・トラブルがあったら可能な限り私にも内容を伝えてほしいと書きました🤣

入園確定後にクラス分けや準備物の説明会があって、そのときに軽く話し合えると思うので、空欄でも(後から伝えられるから)大丈夫と思います☺️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    それいいですね!そのままの文章で書かせていただいてもいいですか?😂🙏

アレルギーのことは詳しめに書いてた方がよさそうですね🤔
    確かに入園するってなったら何かしら伝える場面ありますよね!
    今のところ他に書くことも思いつかないので肌のことだけ書いとこうと思います😌
    とても参考になりました💖

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

こんな思いつきで良ければそのまま使ってください🤣✨

お互いアレルギーの管理も入園準備ものんびり頑張りましょうね〜😆❤️

• 1月21日