※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satti
産婦人科・小児科

宮崎県延岡市の産婦人科、山中産婦人科、大重産婦人科について教えてください。入院中の母子同室や授乳、食事、母乳マッサージについて知りたいです。帝王切開で出産予定です。

宮崎県延岡市の産婦人科について教えてください。特に山中産婦人科と大重産婦人科について知りたいです。
どちらの病院も良さそうだなぁ〜というのは過去の皆さんの投稿を読ませていただいて感じました。
特に入院中の事が知りたいのですが、

入院中は母子同室が基本ですか?
授乳は授乳室でないとできないとかありますか?
ご飯は美味しいですか?
おやつはありましたか?
母乳マッサージは毎日ありますか?
ここが良かった!という点と、もしここはちょっと。。という点などもあれば教えてほしいです。

数ヶ月前に延岡市へ引っ越してきました。コロナの影響で出産は里帰りせずこちらで出産しようと思っています。因みに帝王切開です。情報をよろしくお願いします。

コメント

牛

大重で3人産んでます。
基本は母子同室ですが、出産当日は新生児室から出せないので、ママだけで寝れます。母子同室は強制ではなく、夜預かって欲しければ預かって、泣いた時にナースコールで呼んでくれたり、今日は寝たければ寝たいと伝えれば一晩中見てくれますよ。
初参の人の初回授乳は指導が入りますが、その後はどこで授乳しようが自由です。
ご飯は美味しいです。週3回おやつにケーキや和菓子が15時に来て、それ以外は夜食のパンとジュースがもらえます。
母乳マッサージは毎日あります。経膣の場合、出産翌日だったから、看護師からの乳管開通具合を見るマッサージが毎日ほんのちょっとあります。
退院前々日と前日に助産師さんのがっつりマッサージがあります。ピューピュー出るし痛くありません。

残念なところはウォーターサーバーがないところです。コロナで面会もできないし、自販機は病棟にもあるけど、2Lのお茶とか水を5〜6本持ち込みました。院内にコインランドリーがないところも残念です。家族に洗濯して持ってきてもらうのが必須です。

お風呂のバスタオルを持っていかなくて良いのは助かります!シャワー浴びるときにクリーニング済のバスタオル1枚とタオル2枚貸し出されます。1日500円が入浴時のタオル代として請求されます。シャンプーボディソープは市販のものが置いてあるので共用で使います。

• satti

satti

コメントありがとうございます。母子同室は体調に合わせて対応していただけるんですねっ!安心しました。
    授乳も自由なようでよかったです。
    残念なところも教えていただきありがとうございます。コインランドリーないのですね。。寝衣など多めに準備しといた方がよさそうですね。因みに経腟分娩の入院は何日でしたか?

• 1月22日
  • 牛

多分経膣の入院は分娩翌日から6日だったと思います✨
    経産婦さんは1日早い退院も可だと思います!3人目の時、1日早く退院しました!

• 1月22日